バンドリ攻略メンバーの育成とレベル上げ

バンドリ攻略のライブモードのスコアアップに関わるバンドメンバーの育成レベルについて解説していきます。バンドリではスコアアップに関わる要素がいくつかありますので、今回は他音楽ゲームに共通するメンバーの育成と各レアリティの上限レベルなどを解説していきます。



スポンサードリンク


バンドメンバーの育成レベルアップ

バンドリのバンドメンバーのレベルと育成方法について解説します。バンドメンバーにはレベルがあり、レベル1ではあまりスコアが出ません。メンバーのレベルを上げて強化しましょう。
まず、バンドメンバーのレアリティによって、育成できる上限レベルがあります。

レアリティ  上限レベル
☆1              20
☆2              30
☆3              40
☆4              50

☆3と☆4のレアリティのメンバーは特訓というシステムがあり、バンドメンバーを強化できるようになっています。特訓を行うことで育成上限レベルが上がります。

レアリティ  特訓後の上限レベル
☆3              50
☆4              60

バンドメンバーのレベルアップ方法

■ライブをクリアする

バンドリではライブを行うことでもバンドメンバーのレベルアップに必要な経験値がもらえます。経験値が一定の量になるとレベルが上がります。
ライブで手に入る経験値はライブのスコアで決まるランクによって変わります。

■練習チケットを使う。
バンドリではバンドメンバーを練習チケットというアイテムでレベルを上げることができます。他のスマホゲームのようにベースとなるキャラクターに素材となるキャラクターを使って、レベルを上げる手法ができません。



スポンサードリンク


現在、バンドリでは練習チケットが4つ存在します。

練習チケット  獲得経験値
シングル             500
ダブル                      2000
トリプル             5000
プレミアム                10000

練習チケットの入手方法

■ライブで入手
練習チケットの入手方法はライブで入手できます。ライブの成績がランクCでも練習チケット(シングル)が手に入りますので、何度もライブをこなして練習チケットを手に入れましょう。

■ミッシェルシールと交換
また、ミッシェルシールと交換することで経験値をかなり多くもらえる練習チケット(プレミアム)が手に入ります。ただし、メンバーガチャを回して重複した場合にミッシェルシールと交換するという課金が絡む要素がありますので、あまりオススメできません。

■イベントで入手
不確定要素ですが、バンドリで開催されるイベントの報酬で手に入れることができます。

まとめ

バンドリではバンドメンバーのレベルを上げて能力値を上げることが、ライブのスコアアップひいてはライブ報酬を多く得るのに重要ですので、ライブをこなして練習チケットとライブで手に入る経験値をたくさんゲットしましょう。

最初はライブ成績のランクはCしか取れませんので、ライブ回数をこなしていくしかありません。ライブをクリアして成績は気にせず、経験値と練習チケットを手に入れてバンドメンバーのレベルを上げていきましょう。

バンドリについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

バンドリをやっていたらスターが沢山ほしいですよね。私もスターが沢山ほしいです、スターがあればもっとガチャがまわせます。

でも正直にいうと、スターはほしいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金でスターを大量に入手する方法」がバンドリにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨【バンドリ】スターを無課金で大量に集める裏ワザ



スポンサードリンク