アナザーエデン攻略弔いの花

アナザーエデン第8章サブクエスト弔いの花の攻略です。パルシファル宮殿の侍女の花の買い出しをお手伝いするクエストで、受諾場所や関係人物の居場所、ポイント等をご紹介します。アナザーエデンらしいサブクエストですので、ぜひ攻略してみて下さい。

単純に花の購入だけじゃなく質問の内容、順番、色、数など大事なポイントは沢山あります。



スポンサードリンク


アナザーエデンのサブクエスト「弔いの花」開始

パルシファル宮殿2階の南側(画像の右上ミニマップ参照)にいる侍女から依頼を受けると、花をアクトゥールの街まで買いに行く事になります。推奨レベル17ですが、イベント戦闘はなく、通常エンカウントだけですので、わざわざレベル上げをしなくても大丈夫です。

ただ、クエスト成功には侍女長の長い話しから花の特徴を読み解いて、商人に特徴を正しく伝える事が攻略ポイントになります。

クリア報酬はクロノスの石×30、中級秘伝巻子×1、ラウンドストーン×3、赤い果実×3です。

侍女長 → 侍女の順で話す

宮殿1階の北東にいる侍女長に話しかけて花の特徴を聞きます。この侍女長の話しが、このクエストの重要な点で、話しが長いからといって飛ばし読みをすると、後で面倒な事になります。実際、私も全く読まずにセリフを飛ばしていったら後で泣きをみましたので、寛容な気持ちで侍女長の話しを聞いてあげて下さい。


その後に侍女へ報告に行き、侍女長からの伝言を伝えます。この時に3つの選択肢が出てきますが、正解は「廊下」です。で、侍女は廊下掃除をする事になり、代わりに主人公がアクトゥールの街まで買い物へ行く事になります。



スポンサードリンク


アクトゥールの街で花を買う

宮殿から出て、南東のアクトゥールの街へ戻り、街の西側にいる商人を訪ねます。花を注文する時に5項目の選択肢が3回出てきますが、侍女長から聞いた正しい花の特徴を伝えないと買う事ができません。正解は「赤・白・ピンク」「5枚」「コリンダのバラ」です。

侍女に花を届ける

花を買ったら宮殿に戻り、2階の侍女に渡してクエスト完了です。この後に侍女長がやってきて侍女とのやり取りがあり、そこが私は良いなと思いましたので、ぜひご覧になって下さい。

まとめ

このサブクエスト 弔いの花 の攻略ポイントは、侍女長の長話を我慢強く聞く事でしょう。本当に話しが長いので飛ばし読みをしがちですが、商人に正しい花の特徴を伝えないと買えません。選択肢も5項目×3回で当てずっぽうでは難しく、宮殿まで戻って聞き直すのも大変なので、最初に花に関するキーワードを拾い上げておきましょう。

このサブクエストのように、アナザーエデンにはイベント戦闘を必要としない依頼も多く準備されていて、色々な楽しみ方ができるようになっています。また、各人物の設定やシナリオの背景もしっかりしていて飽きにくい配慮もされています。

サブクエスト「弔いの花」は選択肢さえ間違えなければ10分程度でクリアできますから、報酬ゲットを目指して攻略されて下さい。

アナザーエデンについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

アナザーエデンをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がアナザーエデンにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク