デュエルエクスマキナでのデッキ組み方について

デュエルエクスマキナでのデッキの組み方についてです。ストーリーのバトルや対戦で使いデッキの組み方は厳密には少し変えていった方が攻略がスムーズにいきます。今回はデュエルエクスマキナでのデッキの組み方の基本などについて解説していきます。



スポンサードリンク


デュエルエクスマキナでのデッキの組み方の基本

デュエルエクスマキナでデッキを組んでいく際の基本はデッキの特長を出したり武器を作るという事です。単にレア度が高いカードばかりを入れていくのではなく、デッキの武器を決めて活かしていく事が勝率アップに繋がります。

デュエルエクスマキナのストーリーでのデッキの組み方について

デュエルエクスマキナのストーリーでは相手のデッキやカードの出し方などに傾向があります。もちろん一般的な対戦で使用するようなデッキでも攻略出来ますが、相手のデッキ内容に対して対策したデッキで挑む方が良いです。



スポンサードリンク


初心者の方がデッキの組み方に迷った時について

デュエルエクスマキナの初心者の方の場合どんなデッキを作ればいいのか迷ってしまうこともあると思います。そういった場合は以下のポイントを意識する事で自分の好みのデッキを作っていきましょう。

■どのカードを使いたのか考える
デッキ作成で迷った時はどのカードを使いたいのか考えてみましょう。キーカードからデッキを組み立てていくやり方もありますので、自分の気に入ったカードが活きるデッキになるように組んでみましょう。

■戦い方のスタイルを考える
戦い方のスタイルといっても膨大な種類があります。ユニットとスペルカードのどちらがメインなのか?速攻型なのか終盤逆転が良いのか?スタイルに関しては流行りはありますが正確な正解はありませんので初めは自分の好きな戦い方を見つけていきましょう。

上の2点だけ意識して考えてデッキを組んでいくだけでどういった勢力で、どのように戦うのか見えてくると思います。

カードが足りない場合は分解・生成を利用

初心者の方はデッキレシピを活用してデッキを組んでいく方も多いと思いますが、足りないカードを代用しようにもカードがなくては話になりませんので、ガチャや生成でカードを補充していかなければいけません。

一日の3回無料のガチャは忘れないように引きますが、マナのかけらはガチャで消費するより生成で使用した方が効率が良いので、ガチャイベントでもない限りは使用するのはオススメしません。

まとめ

初めのうちは、「このカード可愛い」など見た目で選んでも構わないと思います。そういったデッキで勝つのも楽しみの一つですし、そういったカードを使って行った方が初めはカードやデッキに愛着が出てくると思います。

慣れてきたらより戦略的にやっていきましょう、そうなるとますます面白くなってきますよ。

デュエルエクスマキナについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。



スポンサードリンク