バンドリ攻略 初心者にあった速度について

リズムゲーム・バンドリでの初心者攻略を解説していきます。リズム感覚についてや難易度なども紹介していきます。

初心者にあった速度はあくまで目安ですが、バンドリ攻略の参考にしてください。他にもプレイ中の視点についても簡単に解説していきます。



スポンサードリンク


リズムゲームの初心者にあう速度は?

初心者にあう速度といっても冒頭で言った通り、あくまで目安です。バンドリでの速度は1~10までの数字で普通の速さとされるのが5になります。速度は0.5刻みで上げ下げできます。初心者の方は速度を大体4~6にして始めるのがおすすめです。

始めたばかりだと自分はどの速度がいいのかわかりません。なので、様子を見るためにまずは平均的な速度5から始めるようにしましょう。速度は数値を上げれば上げるほど早くなり、下げれば下げるほど遅くなります。

まずはリズムゲームに慣れよう!

バンドリ初心者の方はまずリズムゲームになれるようにしましょう。難易度EASYでは簡単すぎると思うので、NORMALをまずはプレイしていってみてください。バンドリ以外にリズムゲームをやっている方はHARDからのプレイがおすすめです。

だんだん慣れてきたら様々な速度でリズムゲームを攻略していきましょう。特に裏技で最速11にまでできるので、興味のある方はぜひ挑戦してみてください。

リズム感覚は経験が重要!

いくら速度をいじったとしてもリズム感覚がない!という方もいると思います。大体スマホのリズムゲームの初心者や全くリズムゲームをやったことがない人に多いのですが、リズムがうまき刻めない=リズム感覚が全くないということではありません。



スポンサードリンク


リズム感覚はあるにはあるので、ただ単に経験が足りないという感じになります。なので、簡単な曲や好きな曲を何度も練習してリズム感覚を磨きましょう。そうすれば難しい曲もどんどんプレイできるようになります。

バンドリのようなリズムゲーム中の視点はどこにおく?

リズムゲーム中の視点はタップする場所(画面下)ではなくなるべくリズムアイコンが出てくる画面上を見るようにしましょう。慣れていない方は上下見るようになると思いますが、最終的に画面上で次に来るアイコンを確認し、リズムに合わせてアイコンを気タップしていく形が理想です。

個人差があるので必ずしもその形にならなくても大丈夫です。あくまで参考にしてください。あとはスキルなどのカットインがバンドリの醍醐味の一つでもあるのですが、邪魔な場合は設定でオフにすることもできます。

まとめ

今回はバンドリの初心者攻略で必要な初心者速度について解説しました。他にも初心者向けの難易度についてもまとめているので、初めてリズムゲームをするという方は参考にしてください。バンドリは言うほど難しいリズムゲームではありません。

なのでスマホのリズムゲームが初めてという方でもプレイしやすいゲームです。スタミナシステムがないリズムゲームなので、何度も曲を練習することもできます。難しい曲も何度も挑戦して攻略していきましょう。リズムゲーム初心者の方以外にもバンドリを初めてプレイする方はぜひ参考にしてください。

バンドリについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

バンドリをやっていたらスターが沢山ほしいですよね。私もスターが沢山ほしいです、スターがあればもっとガチャがまわせます。

でも正直にいうと、スターはほしいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金でスターを大量に入手する方法」がバンドリにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨【バンドリ】スターを無課金で大量に集める裏ワザ



スポンサードリンク