【バンドリ攻略】育成で効率のいい方法は?

バンドリではバンドに好きなキャラクターを5人セットしてライブを楽しむことができます。スコアはバンドに入れたキャラクターの総ステータスが影響しているため、攻略でハイスコアを狙うにはバンドに入れるキャラクターの育成が肝心です。

今回はバンドリでの効率のいい育成方法について解説していきます。リズムゲームでの腕だけでなく、バンドもライブ攻略で重要となるので参考にしてください。



スポンサードリンク


バンドリ攻略まずは協力プレイから!

バンドリではライブをプレイすることでバンドにセットしているキャラクターに経験値をもらうことができます。意外と多くのレベルが上がる量の経験値をもらうことができるので、好きなキャラクターをバンドにセットして優先的に育成していきましょう。

フリープレイでも経験値をもらえますが、より経験値が欲しいという場合は協力プレイがおすすめです。フリープレイよりも協力プレイの方が獲得アイテムも多く、キャラクターの獲得経験値も一人の時より多くなります。

さらに、獲得できるアイテムの中には、キャラクターの練習に必要な練習チケットもあるので、協力プレイをすればするほどキャラクターの育成が効率的になります。

バンドリは練習チケットでカンスト可能

ライブをクリアするともらえる練習チケットを使って、バンドで使っていないキャラクターも強化することができます。もちろんバンドで使っているキャラクターの強化も可能です。バンドリでは他のキャラクターを合成して強化するということではなく、チケットのみのしようというのが魅力的です。

練習チケットを大量に溜め込んでおけばガチャで新しいキャラクターが出た時に一気にレベルをカンストすることができます。まずは手持ちの全キャラクターのカンストを目指しましょう。



スポンサードリンク


特訓で上限を解放!

特訓は星3以上のキャラクターに限られる機能なのですが、星3はレベル上限を50、星4はレベル上限を60に伸ばすことができます。上限が上がると総ステータスも向上するのでレベルがカンストしているキャラクターは特訓していくようにしましょう。

特訓にはライブの報酬で手に入るカケラを一定数必要です。そのため特訓する際に足りない可能性もあるので、協力プレイを攻略して集めていきましょう。

ライブブーストを活かそう

バンドリにはスタミナという概念がないのですが、その代わりライブブーストという機能があります。ライブブーストはライブクリアした際に獲得できるコインやアイテムなどを5倍にできます。ライブブーストは時間回復では最大3つまでストックでき、レベルが上がると現在持っているライブブーストに+3ストックします。

自動でライブ1回につき1つ消費し、なくなると報酬が5倍にならないので注意してください。ライブバーストはイベントのポイントにも関係するようです。

まとめ

今回はバンドリでの効率的なキャラクターの育成方法についての攻略をまとめました。キャラクターの育成はバンドに入れることでライブでの育成が可能になり、さらに練習チケットの使用でレベルカンストを早く行うことができます。

バンドリではキャラクターの育成で得られる恩恵はスコアの向上だけでなく、キャラクターごとのエピソード解放もあります。スコアを上げるのと同時にガチャを回すのに必要なスターも効率よく集めることができるのでぜひ参考にしてください。

バンドリについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

バンドリをやっていたらスターが沢山ほしいですよね。私もスターが沢山ほしいです、スターがあればもっとガチャがまわせます。

でも正直にいうと、スターはほしいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金でスターを大量に入手する方法」がバンドリにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨【バンドリ】スターを無課金で大量に集める裏ワザ



スポンサードリンク