アナザーエデンのリセマラの必要性

冒険RPG、アナザーエデン 時空を超える猫の攻略です。今回はアナザーエデンの「リセマラの必要性」についてです。

多くのソーシャルゲームでリセマラが可能で、ゲームを始める上で序盤から優位に進めることができます。ここではリセマラの必要性や所要時間、推奨具合を紹介していきます。



スポンサードリンク


チュートリアル開始から最初のガチャまで

アナザーエデンをインストールしゲームを開始すると家の中から開始します。自由に動けるようになると、様々な場所にアイコンが出現します。しかし、リセマラを行うにあたり時間が掛かってしまうため無視して進めます。

外に出るとマップに「!」が出現するため、目印に進めていきます。マーキングされた場所に向かいアシュティアと会話するとフィーネが仲間になります。

再び「!」を頼りに移動しプリズマを作動させます。その後はヌアル平原へ移動します。マップに表示される矢印を目印に進めます。ここでは、ココネリカの枝を手に入れ、バルオキーに戻ります。

バルオキーに戻って鍛冶屋に向かうと、次は井戸に行くことになります。井戸では、ミグラトライトを手に入れ鍛冶屋に戻ります。そこで杖を入手し外に出ると、ヴァルヲを探すことになります。ヴァルヲを見つけると、ガチャを行える「時の夢会館」に行けるようになります。

ここまでがリセマラをする上での最短ルートになります。アナザーエデンでは最高レア度は☆5になります。しかし、チュートリアルでは☆4までしか出現しません。☆5になるキャラを手に入れるためには、チュートリアル後にクロノス石を集めなければなりません。

アナザーエデンでのリセマラの必要性

アナザーエデンでのリセマラでは、主にヒーラーを狙います。パーティーに一人はヒーラーを入れておかなければ難易度が上がってから苦戦するからです。具体的にはマリエル、プライ、クレルヴォ、ビヴェットなどが当たりになります。



スポンサードリンク


序盤からヒーラーを仲間にしておけば育成が楽です。また、ヒーラーがいる方が安定して進めます。しかし、ヒーラーが必要になってくるのは10章以降です。そのため、必要になるまでに1体でもヒーラーを確保できれば良いとも言えます。

チュートリアルでのガチャまでは前述した最短ルートで進んでも約30分かかります。それに加えて、チュートリアルガチャでは☆5になるキャラが排出されません。☆5キャラを狙うならクロノス石を貯めてガチャ引かなければいけません。1回分クロノス石を集めてガチャを引くのに約1時間です。このため、リセラマには根気と時間が必要になってきます。

時間と労力を考えるとアナザーエデンのリセマラの必要性には少し疑問符がつく気がします。あまりリセマラに囚われすぎないようにと個人的には思っています。

まとめ

アナザーエデンのリセマラについてですが、チュートリアルで最高レア度の☆5が排出されません。そのため時間がかかります。狙うならレア度の高いヒーラーです。

私も数回ガチャを回していますがまだ、ヒーラーを仲間にできておりません。リセマラで仲間にしておくのは大きいです。しかし、リセマラには時間がかかり、根気も続かないという方はリセマラを行わず始めても良いと思います。

3章でリィカというキャラが仲間になります。ヒールを習得できるので、ガチャでヒーラーを引けるまでは育成しておくと良いです。リセラマを行わない場合は10連できるまでクロノス石を貯めることをオススメします。

アナザーエデンについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

アナザーエデンをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がアナザーエデンにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク