アナザーエデン攻略2章

アナザーエデン攻略2章のポイントを解説していきます。まだまだ序盤なので難易度はそこまで高くないですが、倒さなければならないボスがいたりと気を抜いているとクリアできない程度には難しいです。

マップ上の進行方向後ろの宝箱やボスのため攻撃が重要なポイントです。

アナザーエデン攻略2章「ミニマップ活用」

2章では妹の後をおって森の中を探しますが、進む場所はミニマップを見ながらすすめばあまり迷うことはないでしょう。

村から左に移動して、森に入ったらマップの左上方向を目指して下さい。

マップ自体はまだまだ広大というわけでもないので、迷わずに進行できるはずです。

アナザーエデン攻略2章「後ろの宝箱」

森の中では先へ先へ進んでいくわけですが、マップに後ろへの通路がうつっていたらそこもチェックしてみましょう。

そういう少し戻る場所にはたいてい宝箱が設置してあります。

パーティー強化のために役立つので、アイテムはこまめに回収しておきましょう。

アナザーエデン攻略2章「FEARは絶対無視」

2章でもマップにFEARが表示されます。これは1章の時と同じで強力なモンスターをあらわしています。

このFEARはボスよりも強い敵なので回避するのみです。

試しに戦ってみてもいいんですが、秒殺されちゃいます。

戦ってもまず勝てないので無視してください。

アナザーエデン攻略2章「ボス戦前には必ず回復」

森の中を進むと緑色に光っている場所があります。

これは休憩所です、休むとHPとMPが回復します。

ボス戦の少し前にあるので、回復は必ずしていってください。2章のボスは消耗した状態で戦うと勝てないことが多いです。

この休憩所がボス戦の少し前という目印となります。

アナザーエデン攻略2章「ボス戦攻略」

2章のボスは1章でも登場していたヴァレスです。

迫力がありますが、基本はゴリ押しでなんとかなる敵です。

炎属性に弱いという弱点があるので、主人公のスキル「ファイアスラッシュ」は開放しておきたいところです。

メニューの「ボード」という箇所でスキルの開放ができます。ファイターとして最初に開放できるのが「ファイアスラッシュ」になります。

ボス戦の前には主人公以外の仲間のアビリティボードも可能な限り開放しておきましょう。

ボスのヴァレスですが注意すべきはため攻撃です。HPが減ってくると力を貯めます、そして3ターンの間に力を貯めると強力な全体攻撃をしてきます。

そのため、力を貯めているあいだに一気に畳み掛けることが重要です。

ボスが力を貯めだすまでは通常攻撃でゴリ押しして、力を貯めだしたら「ファイアスラッシュ」や他の仲間のスキルも一気に使いましょう。

このパターンでほぼ勝利できるはずです。

まとめ

アナザーエデンの2章の攻略を解説しました。

そんなに難しくはないですが、ボス戦でため攻撃をくらうとクリアが難しくなります。

そこだけは注意してサクサクっとクリアしていってください。

アナザーエデンについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。