アナザーエデン攻略 時の塔8階

アナザーエデン10章の「時の塔」8階の魔方陣の攻略です。

時計の針に合わせて開く魔方陣のギミックがあり、針を12時に合わせるとボス部屋に繋がる魔方陣が開き、他の魔方陣の先には宝箱もあります。謎解きでイライラしないように、アナザーエデン 時の塔8階の攻略にお役立て下さい。



スポンサードリンク


時計と魔方陣の関係

7階から階段を上ってくると正面に時計があります。時計はマップ中央にあり、その周囲に魔法陣が開くようになっています。

8階に到達した直後の時計の針は6時を指していて、8階で入手できる石を時計の盤面のくぼみに使った数だけ時計の針が動き、針が指した時間に対応した方向に魔方陣が開きます。

石は2個、4個、5個のセットで魔法陣の先の小部屋から入手できて、くぼみに使う時も2個、4個、5個ずつ使う事になります。一度開いた魔法陣は時計の針が別の時間を指しても開いたままになりますので、どんどん試していきましょう。

例)到達直後は6時を指しているため6時方向の魔方陣が開いています。
石2個セットを使うと時計の針は8時を指して、8時方向の魔方陣が開きます。
石5個セットを使うと時計の針は11時を指して、11時方向の魔方陣が開きます。

魔法陣の先

魔法陣の先は小部屋になっていて、時計の仕掛けに使う石や宝箱があります。魔法陣から転移すると急な戦闘がありそうで恐い感じもしますが、イベント戦闘がある魔法陣の場合は転移するかどうかのメッセージがでますので、すべての小部屋に行ってアイテム等を獲得しましょう。



スポンサードリンク


ボス部屋に行くには

時の塔8階のボス「幻視胎」に続く魔法陣は12時方向(真北)です。他の魔法陣を回って、くぼみに使う石のうち2個セットと4個セットを準備しましょう。石を使っていない状態の時計は6時を指していますので、石を6個使えば針は12時を指して、12時方向の魔法陣が開きます。

ボスに続く魔法陣に入る際は、転移するかどうかのメッセージが出てきて、「はい」を選択するとイベント後にボス戦が始まります。転移後は戦闘準備ができませんので、転移する前に食事などで回復をしたり、アビリティポイントが残っていれば使用してキャラの強化を済ませておきましょう。

まとめ

時の塔はどの階でもエンカウントする敵そのものが強いので、8階へ到達するまでにけっこう消耗しますし、8階の謎解きでグルグル回っているとHP・MPともに底をついてしまい全滅する危険性があります。

とはいえ、全滅しても所持金やアイテムが減る等のデメリットは無いので、わざと全滅するまで探索をして、全滅を利用してパルシファル宮殿などに戻るのもアリでしょう。

時の塔8階ボス「幻視胎」はかなり強いので、ここへ来るまでに意識してレベル上げをしていない場合は負ける可能性も高いです。

なので、8階のアイテム回収を兼ねて全部の魔法陣を出現させながら、戦闘を繰り返して経験値稼ぎをしてレベルの底上げをしてみて下さい。

アナザーエデンについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

アナザーエデンをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がアナザーエデンにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク