アナザーエデン攻略第3章の1500Gitでの買い物【隠し要素】

アナザーエデンには隠し要素が多くあります。ここでは、第3章「曙光都市エルジオン 見よ天空の響き」の隠し要素である1500Gitでの買い物について記載します。

第3章ではある条件を満たすと1500Gitで買い物をし、アイテムを入手することができます。知っていないと武器や防具にGitを使って買い物できないかもしれません。

今回はその条件や買うことのできる品について攻略していこうと思います。



スポンサードリンク


アナザーエデン「隠し要素」とは

アナザーエデンにはマップに記されていない通路が存在、隠し宝箱、ある条件を満たすと発生するイベントなどがあります。多くのRPGでは街の人や村人との会話で伏線があったりしますが、アナザーエデンでは、ほとんどそれがありません。隠し要素を発見するために、育成を兼ねて寄り道してみるのも良いかもしれません。

第3章 廃道ルート99での買い物

3章ではエルジオン・エアポートからはじまります。そしてエルジオン・ガンマ区画、シータ区画と進むことができ、廃道ルート99に行くことができます。この廃道ルート99に隠し要素があります。本来、廃道ルート99に着くと曇ったような天候で雨は降っていません。

しかし、稀に廃道ルート99で雨が降っていることがあります。この雨が降っている時にのみ男性NPCが現れます。この男性から買い物をすることができるのです。買い物といっても商人などではないため、拾ったものを売ってくるだけです。つまり、商品は一つしかありません。

その男性から1500Gitで買うことのできるアイテムがリーフバングルです。リーフバングルは防具:腕輪 装備Lv10 防御18 魔防16です。また、6章で行くことのできる火の村 ラトルの鍛冶屋でリーフバングルを生成できますが2299Gitかかるのでお得に入手できることになります。



スポンサードリンク


エルジオン・ガンマ区→廃道ルート99

雨の廃道ルート99にするにはエルジオン・ガンマ区と廃道ルート99を行き来すれば良いです。出入り口付近でアイコンを連打していれば雨の廃道ルート99で男性NPCに出会うことができます。私は一度目に雨の廃道ルートに行きましたがGitが足りず、再び出入り口で出入りを繰り返しましたが、2回とも所要時間10分もかかっていません。

もし1500Gitもなかったらエルジオン・エアポートや廃道ルート99で戦闘し、ドロップしたアイテムを鍛冶屋などで売却するとGitを確保できます。また、パーティの育成にもなるので一石二鳥です。苦労も少なくリーフバングルを入手することができるので、Gitをかき集めてでも購入することをオススメします。

まとめ

隠し要素は第3章以外にも多く存在し、様々なアイテムを入手することができます。第3章の隠し要素ではエルジオン・ガンマ区画と廃道ルート99を行き来し、雨の廃道ルート99の時に男性NPCからリーフバングルを買い取ることができます。リーフバングルは、当分の間、使うことができるので入手するのが良いと思います。

ストーリーを進めていくにつれて、パーティのレベルや装備が重要になってきます。パーティの育成や武器、防具の装備品は整えるように心がけていきましょう。

アナザーエデンについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

アナザーエデンをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がアナザーエデンにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク