アナザーエデン攻略第10章おすすめパーティー

アナザーエデン~時空を超える猫~第10章攻略のおすすめパーティーをご紹介します。

第10章ダンジョンのナダラ火山・人喰い沼・時の塔に合わせた、また10章ボス”幻視胎”の撃破を見据えた推奨パーティーです。アナザーエデン攻略にお役立て下さい。



スポンサードリンク


アナザーエデンでのパーティーの役割分担のおすすめ

パーティー6人のうち、メイン4人は攻撃2人、攻撃+回復1人、回復メイン1人が扱いやすいです。

サブには別属性の攻撃ができる2人、可能なら攻撃+回復ができるキャラがいると、メインのキャラがMP切れやHP0になっても臨機応変な対応ができます。

また、攻撃は中威力の武器・魔法攻撃が習得できて、特に魔法攻撃は与ダメージが大きいので習得できるキャラがおすすめです。

アナザーエデン10章「ナダラ火山」おすすめパーティー

ナダラ火山では火山という事で火属性のモンスターが多く出現しますし、最深部の闇サラマンダーは火の精霊です。火属性の弱点は水属性なので、水属性の武器攻撃・魔法攻撃でダメージが増加します。

おすすめキャラはデニー(アクアスラッシュ、スプラッシュアクス)、ノマル(アクアスラスト、スプラッシュランス)、ニケ(水面斬り、水竜二段)などです。

ちなみに主要キャラの一人であるサイラスも水属性の水竜斬りが使えますが、初めてナダラ火山に来た時は未加入なのでおすすめに入れていません。

アナザーエデン10章「人喰い沼」おすすめパーティー

人喰い沼のモンスターは水属性が多めですので、水属性には地属性が有効です。

おすすめキャラはミュロン(ロックスラッシュ、クラッシュソード)、イオ(ロックスラッシュ、クラッシュアクス)などです。



スポンサードリンク


主要キャラのリィカもクラッシュスタンプという地属性の中威力打攻撃を習得できますが、リィカの他に回復スキルを持っているキャラに出逢えていなければ、MPは回復用がいいです。

アナザーエデン10章「時の塔」おすすめパーティー

時の塔ではボスの幻視胎を意識したパーティーでダンジョンを攻略して、全体のレベルの底上げをしましょう。

ボスはターン事に属性が変化するため、火水地風の各属性を揃えたいところです。

私のおすすめはアルド(火攻撃)、リィカ(回復+地攻撃)、サイラス(水攻撃)、レレ(水魔法)、ベネディト(風攻撃)、ビヴェット(治癒+火魔法)です。

主人公のアルドや主要キャラのリィカ、サイラスは思い入れがあるので入れました。

残り3人は属性の違うキャラを選んでいて、出逢えているキャラのうち異なる属性の中威力攻撃ができるキャラを選ぶといいでしょう。

まとめ

10章はダンジョンごとに敵の属性が変化するので、早めに多属性のパーティーを編成して経験値稼ぎをしておくと、ボス挑戦が楽になります。

アナザーエデンは弱点属性と耐性属性のダメージ差が攻略に影響しやすいゲームなので、できるだけ多くの属性のキャラを育てておくといいでしょう。

アナザーエデンについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

アナザーエデンをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がアナザーエデンにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク