アナザーエデンのガチャは10連と単発どっちがいいの?

アナザーエデン~時空を超える猫~のガチャには10連と単発が用意されています。

10連と単発、どちらのアナザーエデンのガチャをするのが良いのか気になるところですが、私がそれぞれを使ってみての結果について感想を交えて報告します。



スポンサードリンク


アナザーエデンのガチャ10連「十の出逢い編」を使ってみて

ガチャ10連を使うにはクロノスの石が1,000個必要なので、無課金で貯めるにはかなりのクエストを達成を繰り返さなければならないので時間が必要です。ようやく貯めて10連を実際にやってみて出逢えた結果は、星5が2人、星4が4人、星3が4人でした。

出逢えたキャラ
星5:マイティ(水属性、魔法)トゥーヴァ(土属性、魔法)

星4:シエル(地、突)、メイ(地、打)、コマチ(地、突)、ノマル(水、突)

星3:ロディア(無、斬)、オール(無、斬)、エスタ(無、斬)、クート(無、斬)

アナザーエデンのガチャ単発「ひとたびの出逢い編」を使ってみて

単発はちょこちょこ引いていて合計17回しましたが、出逢えた結果は、星5は1人、星4は9人、星3は7人でした。

出逢えたキャラ
星5:マイティ(水属性、魔法)

星4:レレ(水属性、魔法)ビヴェット(火属性、魔法、治癒)、ベネディト(風、斬)、ミーユ(火、斬)、ニケ(水、斬)、ミュロン(地、斬)、ダルニス(風、突)、ノマル(水、突)、キュカ(風、斬)

星3:ナトレー(無、斬)、サウリャ(無、突)、トール(×2)、クトス(無、打)、トーム(無、斬)、エイシア(無、突)

ガチャ結果からの入手確率

各ランクの入手確率を出すにはガチャに挑んだ回数が少なすぎるとは思いますが計算をしてみました。※あくまでも自身のガチャ結果による入手確率ですのであしからず。



スポンサードリンク


結果は、10連は【星5:20%、星4:40%、星3:40%】、単発は【星5:5.9%、星4:52.9%、星3:41.2%】となりました。

星3や星4は10連と単発のどちらでもそれほど差はありませんでしたが、星5に関しては10連の方が入手しやすかったです。

まとめ

アナザーエデンガチャの10連と単発を実際にやってみての感想ですが、星5を入手したければ頑張ってクロノスの石を1,000個貯めて10連をした方がいいと思います。

メインクエストを進めていってキャラのレベルが上がっていくと、高ランクでなければアビリティボードが頭打ちになってステータスアップやスキル獲得が出来なくなってしまいます。星3ではレベル25あたりでアビリティボードがすべて埋まってしまうので、長期的に使うには厳しくなります。

私は高い回復スキルを持っているキャラに出逢えていなくて、だんだん攻略が厳しくなってきていますが、高ランクの回復キャラに出逢う為にも再び10連に挑戦したいと思います。皆さんも、星5のキャラに出逢ってアナザーエデンの今後の物語を有利に進めるために、ぜひ10連に挑んでみて下さい。

アナザーエデンについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

アナザーエデンをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がアナザーエデンにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク