アナザーエデン攻略第6章 仲間(パーティー)をどうするか

アナザーエデン第6章「サラマンダー侵蝕!異界より来たる」では、エルジオンとは違う時代に移動してしまいます。そのため、エイミがパーティから外れてしまい、仲間が減ってしまいます。

5章までとパーティ構成を変えていかねばなりません。

今回はアナザーエデン第6章での仲間が減ってからのパーティ構成のポイントなどの攻略情報を解説します。



スポンサードリンク


アナザーエデン第6章攻略「エイミが離脱」

第5章までは未来都市エルジオンにいたアルド一行であったが、第6章では古代世界にきて、物語が進行します。

アナザーエデンでは、ストーリーの進行によって仲間になるキャラと「星の夢見館」でのガチャによって仲間になるキャラがいます。ガチャで仲間になったキャラはストーリーには影響しません。

そのため、今回ストーリーの進行によって離脱するキャラはエイミになります。

第6章に入って時代が変わってしまうので、エイミがパーティを離脱してしまうのは当然のような気もしますが、同じエルジオンで仲間になったリィカは離脱しません。理由はともあれ、リィカがパーティに残ってくれたのは大きいです。



スポンサードリンク


アナザーエデン第6章攻略「パーティ構成」

第6章で、エイミがパーティを抜けてしまうのは防ぐことができません。エイミをパーティに入れていた場合、構成を組み替えなければなりません。

この第6章では村の宿を除いて、HP、MPの回復ポイントがありません。そのため、回復役(ヒーラー)が重要になってきます。ここまでで「星の夢見館」でのガチャでヒーラーを引けている場合、パーティに必須になります。ガチャでヒーラーを仲間にできていない場合は、ヒールを使えるリィカはパーティに必要になるので育成が必要です。

サブも含めて6人でパーティを構成できるので、2人ヒーラーを入れても良いと思います。残りの枠は自分の手持ちの仲間で育成ができているキャラを入れるのが良いです。また、6章のボスの弱点が水属性であるため、水属性を扱うキャラを入れるのも良いかもしれません。

私はポムを仲間にしたばかりだったのでポムとリィカを併用して、水属性のスキルを使えるノマルを入れていました。

まとめ

第6章「サラマンダーの侵蝕!異界より来たる」ではエイミがパーティから離脱してしまい、仲間の数が減ってしまいます。村以外に回復するポイントがないため、育成がしにくく、難易度が少し上がっています。パーティに回復役を入れることで育成や攻略に安定感がでてきます。回復できるスキルをもつキャラはこれからも重要になってくるので、育成するのが良いと思います。

ガチャキャラのヒーラーがいない場合リィカが代役になります。ガチャでヒーラーが仲間になるまで活躍してくれます。

他にも第6章では、敵キャラが火属性のことが多いため、水属性を扱うキャラをパーティに入れるのも有効です。回復ポイントがないため戦闘を早めに切り上げることも大事になります。特にナダラ火山では強制戦闘のギミックもあるため、攻略する際は注意が必要です。

アナザーエデンについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

アナザーエデンをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がアナザーエデンにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク