【バンドリ】リセマラはしんどい?

バンドリではスコアを更新するためにランクの高いキャラクターが必要となります。バンドリでスタートダッシュを決めるにはリセマラが必要なのですが、やり方によってはリセマラがしんどい状態になります。

しんどい状態でリセマラを進めないように効率的なやり方を紹介したいと思います。



スポンサードリンク


バンドリのリセマラのしんどい状態とは?

バンドリのガチャでは単発250個、10連で2500個のスターが必要となります。チュートリアル後にもらえるスターは大体1100個です。そのため何もせずに回せるのは単発4回までとなります。バンドリのガチャの確率はそれほど良くないので、4回だけで欲しいキャラクターが出るほど甘くはありません。

そのため大抵は10連でリセマラを進めていく方が多いのですが、バンドリのスターが貰える箇所を熟知していないと2~3時間必要となります。他にもチュートリアル後のボイスデータのダウンロードをして時間がかかることもあります。そこがリセマラのしんどい理由です。

バンドリのリセマラでスターが貰える箇所は?

バンドリのリセマラを効率的に進めるためにまずはスターが貰える箇所を整理しましょう。スターが貰えるのは主にメインストーリー、バンドストーリー、イベントストーリーなどのストーリー系が目に入ります。

ただ、それだけでは結果的にしんどいことになるので、そこにもう一つ、キャラクター専用のストーリーを加えましょう。キャラクターの専用ストーリーはキャラクターのレベルが1の時と最大の時の2回あります。レベル1のストーリーはスターを25個、レベル最大のストーリーは50個で合計75個入手できます。



スポンサードリンク


最初に5つのバンドすべてのキャラクターを1体ずつまず入手できるので、25×25で625個ほどスターを入手できます。キャラクターストーリーを解放するにはカケラが必要となりますが、ライブをしていれば勝手に溜まります。

キャラクターストーリーでもうひと工夫

先ほど紹介したキャラクターストーリーの追記になるのですが、メインストーリーを進めることで手に入るキャラクターは最低レアの星1なので最大レベルは20です。レベル20ほどであれば練習チケットで簡単に最大レベルにできます。

なので少し足りないという時はレベル最大にしてスターを入手することができます。最速30分ほどで10連を回すリセマラが可能です。

ユーザーランクを上げるなら協力プレイ

スターを入手できる箇所を紹介したのですが、メインストーリーを解放するにはライブで経験値を稼ぐ必要があります。フリープレイのライブでも経験値は稼げますが、もっと早くもっと多く稼ぎたい方は協力プレイを推奨します。

協力プレイだと一人で行うフリープレイよりも経験値や貰えるアイテムが多く、リセマラを早く進めることを可能としてくれます。場合によっては接続を切る方もいるのが難点ですが、ちゃんとライブをすれば問題ありません。※放置は他のプレイヤーの迷惑となるのでおすすめしません。

まとめ

今回はバンドリのリセマラについてしんどいやり方と効率的なやり方を解説しました。

キャラクターストーリーはキャラクターのランク別(イラストが違えば違うキャラクターという扱い)なので、同じキャラクターでも違うストーリーが用意されています。全く同じキャラクターの場合は表示されません。

まずはライブを数曲分行って、全キャラクター全バンドを解放するところから始めましょう。さすがに1回2時間以上かかるリセマラはしんどい以外何でもないので、最速でリセマラをしたい方は参考にしてください。

バンドリについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

バンドリをやっていたらスターが沢山ほしいですよね。私もスターが沢山ほしいです、スターがあればもっとガチャがまわせます。

でも正直にいうと、スターはほしいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金でスターを大量に入手する方法」がバンドリにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨【バンドリ】スターを無課金で大量に集める裏ワザ



スポンサードリンク