【バンドリ攻略】かけら大(クール・ハッピーなど)の入手方法は?

バンドリのキャラクター育成に欠かせないアイテム・かけら大の入手方法についてまとめていきます。クールやパワフル、ハッピー、ピュアの4種類のかけらはバンドリ攻略では重要なアイテムなので、しっかりと集めていきましょう。かけらの入手方法が知りたい方はぜひ参考にしてください。



スポンサードリンク


バンドリのかけらは基本ライブで入手する

かけらの入手は基本的にライブの報酬です。どの曲をすれば何が貰えるということははっきりしておらず、ランダムに報酬としてもらえます。主にライブのスコアがSランクなどのハイスコアだったときにもらえることが多く、特におすすめなのが協力プレイです。

協力プレイは3種類あり、最初は制限なしの協力プレイしかできませんが、バンドが育っていき、総合が7万以上になると今度は中級の部屋に入ることができるようになります。中級以上の部屋になってくるとかけら(中)までしかなかなかでなかったのがかけら(大)も出やすくなります。

ライブで入手はライブバースト時推奨

ライブでかけらを集める際はライブバースト時推奨です。ライブバーストはライブで発生した報酬を全て5倍にしてくれます。普通は数個しかもらえないかけらや練習チケットを5倍にできれば、簡単に特訓に必要な分を集めることが可能です。

他にもストーリー解放などに必要となるのでなるべくライブバースト時にライブをしてかけらを集めるようにしましょう。

ミッシェルシールを使って入手

次におすすめの入手方法はミッシェルシールとの交換です。

ガチャをした際に被ったキャラクターはミッシェルシールと交換できます。キャラクターのランクによって交換できる枚数は変わります。ミッシェルシールは不要なキャラクターとの交換でしか入手できません。

このミッシェルシールでもかけらを入手できます。

バンドメニューの交換所で様々なアイテムと交換でき、その中にかけらもあります。かけらは小、中、大全てありますが、交換制限がついているので注意してください。毎週更新されるので更新されたときに確認してください。



スポンサードリンク


イベント報酬で入手

ほぼ毎週開催されているイベントの報酬としてそのイベントのモチーフとなっている属性のかけらが登場します。イベント期間中はライブでポイントをもらうことができ、加算されたポイントの合計で報酬がもらえます。

他にもランキング報酬などがあります。イベントというと参加しにくいことが多いのですが、バンドリでは初心者でもライブをすればするほどポイントがたまるので壁なく楽しむことができます。かけらの中でも手に入りにくいかけら(大)を入手できるのでぜひ挑戦してみてください。

まとめ

今回はバンドリ攻略に必要なかけら(大)の入手方法をまとめました。クールやハッピーなどの種類がありますが、ライブでどれを入手できるのかということがはっきりしていないのがネックになります。

なるべく色々な属性のキャラクターを使ったり、欲しいかけらの属性のキャラクターを使ったりすることで報酬に変化が生まれるかもしれません。とにかくハイスコア高ランクを目指すようにしましょう。そうすることでまずかけら(大)などの入手困難なアイテムも入手しやすくなります。

かけらを使うにもまず特訓できるレベルMaxの状態を目指す必要があります。初心者の方はレベルを上げながらかけらを集めていきましょう。かけらを集める際、ぜひ参考にして下さい。

バンドリについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

バンドリをやっていたらスターが沢山ほしいですよね。私もスターが沢山ほしいです、スターがあればもっとガチャがまわせます。

でも正直にいうと、スターはほしいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金でスターを大量に入手する方法」がバンドリにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨【バンドリ】スターを無課金で大量に集める裏ワザ



スポンサードリンク