ファンタジーライフオンラインのリセマラ高速化について

ファンタジーライフオンラインのリセマラの高速化について解説していきます。

ファンタジーライフオンラインのリセマラは効率的に高速でやる方法があるので、うまく活用していきましょう。



スポンサードリンク


ファンタジーライフオンラインのリセマラ高速化①「通信環境」


ファンタジーライフオンラインのリセマラを高速にやるのにはWi-Fi環境は必須です。

アプリをはじめるとダウンロードサイズを「ミニマムサイズ」「ミドルサイズ」「フルサイズ」と選べるんですが、「ミニマムサイズ」であっても5分近くはダウンロードにかかります。

アプリの容量としてはかなり大きなものになります。そのためファンタジーライフオンラインのリセマラする際にWi-Fi環境がないのは高速化には致命的です。

良好な通信環境は必ず確保してからリセマラしましょう。

ファンタジーライフオンラインのリセマラ高速化②「アバター」


ファンタジーライフオンラインでは自分のアバターを作って楽しみます。

ただ、リセマラ中にアバターにこだわりすぎるのは禁物です。

アバター作りにこだわりすぎると、それだけで1時間くらいかかることもあります。

こだわりはほどほどでアバターは「ランダム」を押して自動で出てくるものから選びましょう。

慣れてないと「ランダム」で作ったほうがかわいいアバターになりやすいというメリットもありますよ。

ファンタジーライフオンラインのリセマラ高速化③「チュートリアル」

ファンタジーライフオンラインのチュートリアルはほぼスキップできます。

リセマラ中はガンガンスキップしていきましょう。



スポンサードリンク


画面右上の「>>」みたいなマークをタップするとチュートリアルを丸ごとスキップできて便利です。

ただ、初心者には大事なことを結構会話シーンで言っているので最初の1回はスキップせずに確認しながらすすめましょう。

ファンタジーライフオンラインのリセマラ高速化④「オープニングムービー」

チュートリアルを丸ごとスキップすると、オープニングムービーが始まります。

このオープニングムービーも丸ごとスキップができます。

画面にスキップのアイコンとかは出てないんですが、画面をタップすると「スキップしますか?」と表示されてスキップできるようになります。

これでリセマラの効率化になります。

でもこのオープニングムービー、かなりできが良いので一度はしっかりとみて世界観にひたっておいて下さいね。

世界観にひたったら2回目以降はスキップで大丈夫です。

ファンタジーライフオンラインのリセマラ高速化⑤「ガチャ」

ファンタジーライフオンラインのリセマラではガチャを2種類まわせます。仲間召喚と装備召喚です。

大事なのは仲間召喚なので、4回仲間召喚をまわしたらリセマラ完了の判断をしてもいいと思います。

装備ガチャまで回したい人はまわしても大丈夫ですが、リセマラを高速で行うにはこのタイミングで判断することも重要です。

やはりここで星5の仲間がほしいところです。4回とも星4とかだったらそのタイミングでアプリ削除でもいいでしょう。

まとめ

ファンタジーライフオンラインのリセマラを出来る限り高速化する方法を紹介しました。

チュートリアルのほとんどをスキップできるのはリセマラする人に優しいアプリだと思います。

今回紹介した方法では装備ガチャをある程度切り捨てることになります。装備ガチャもしっかり回したい人は、装備ガチャまでやってからアプリ削除でもいいと思います。

そしてファンタジーライフオンラインはアプリの容量がかなり大きいので通信環境には注意してください。

ファンタジーライフオンラインについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。



スポンサードリンク