アナザーエデン攻略第8章 ボスとレベル上げについて

アナザーエデンの物語を進めてくると難易度も上がってきます。道中の敵もレベルが高くなってきます。ストーリー攻略が難しくなった時は、一度レベル上げや育成のため立ち止まることも必要です。

今回は第8章での注意点やボスの存在やレベル上げについて記載したいと思います。



スポンサードリンク


アナザーエデン攻略第8章のボス

第7章のティレン湖道でシーラスを3体倒し、水の都 アクトゥールに戻ると第8章「パルシファル宮殿 聴けよ幻視の祈り」に突入します。この章ではアクトゥールからパルシファル宮殿を目指すことになります。

パルシファル宮殿に着いてから、ストーリーを進めるのならば、玉座に行きパルシファル王と会話をして第8章は終わりになります。つまり、この章ではボス戦がありません。

第8章では、ボス戦がないのですが、ここでやっておくべきはあるのでしっかりこなしておきましょう。

アナザーエデン第8章パルシファル宮殿周辺でのレベル上げ

第8章のパルシファル宮殿では、ストーリーを進める前に、ぜひやっておきたいことがあります。前述していますが第8章はパルシファル王と会話して終了し、第9章に移行します。第9章では、マップ移動ができなくなります。そのため、育成するのが困難になります。

第8章では、ボス戦はないものの、次の章でボス戦が控えているため、それを見越して育成をしておく必要があります。パルシファル宮殿は、デリスモ街道とケルリの道に挟まれているため、どちらでも育成することができます。ケルリの道で出現する敵の方が、レベルが高いですが、自分のパーティのレベルにあった方で育成するのが良いと思います。



スポンサードリンク


また、第10章でパルシファル宮殿に戻ってくることができますが、育成やクロノス石回収も含めて、サブクエストをこなしておくのも良いと思います。他に素材を集めして、武器や防具の装備品を整えるのも良いと思います。

まとめ

第8章では、ボス戦がありません。しかし、ストーリーをすぐ進めないで、サブクエストなどを行い、パーティメンバーの育成をしっかりする必要があります。理由としては、第9章での育成が難しいということと、9章に入ってから比較的すぐにボス戦となるため、レベルが足りずボスに勝てないとなると面倒だからです。第8章の自由に行動できるうちに体制を整えて、育成しておく方が良いということになります。

私は、第8章でサブクエストをこなして、それまでの分もふくめてクロノス石が1000個集まり10連をしました。結果として仲間が増えたので、ここの章で育成することにしました。レベルを上げないと武器や防具も装備できないので、レベルを上げることは大切です。

ここまでボス戦がギリギリだった方やもう少しレベルを上げておこうと思う方は、このタイミングで育成をおすすめします。また、私のように最近ガチャを引いて育成したいキャラを仲間にした方もこの機会に他のパーティキャラと同じくらいまで育成しておきましょう。

アナザーエデンについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

アナザーエデンをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がアナザーエデンにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク