アナザーエデン攻略第12章のオーガベインを倒そう

アナザーエデン第12章オーガベインを倒すための攻略です。

この戦闘ではアナザーフォースが使えないため、効率よくHPを削るための攻撃役のスキル選択が重要です。

アナザーエデンのボスはどんどん強くなっていますが、12章ボスのオーガベインを攻略していきましょう。



スポンサードリンク


アナザーエデン12章のオーガベイン

オーガ族というだけあって巨大な体躯で猛々しい雰囲気があり、鎖なしのモーニングスターを持っていて、いかにもパワータイプという感じです。攻撃パターンは単体攻撃と全体攻撃があり、どちらも高威力で、特に全体攻撃は800~900のダメージを受けるため、かなり厄介です。

HPが高くて弱点属性もありません。救いは自己回復がない事くらいですが、こちらは常に回復をしながら、少しずつHPを削っていきましょう。

オーガベイン攻略のパーティ編成

パーティに誰を入れるにせよ、装備は現時点で一番良いものを揃えておいて、与えるダメージ量は増やし、受けるダメージ量は少しでも減らしましょう。キャラの編成ですが、基本的にどのボス戦でも回復なしでの撃破は無理ですので、リィカのヒールやビヴェットの生命の光などは必須です。

できればリィカとビヴェットの両者をパーティに入れて、HP回復のメインはリィカのヒールに任せます。ビヴェットの生命の光は、治癒(小)に加えて、味方全体に物理耐性20%UPがあるので、オーガベインからのダメージが若干抑えられます。

攻撃は中~高威力の単体攻撃スキルを持っているキャラに任せましょう。全体攻撃よりも単体攻撃の方がMP消費が少なくて長期戦向きですし、武器攻撃系よりも魔法攻撃系の方がダメージ量が多い傾向にあります。おすすめはトゥーヴァのダブルクラッシュで、敵単体に地属性の大威力魔法攻撃2回なので、MP消費はやや多いものの、けっこうオーガベインのHPを削れました。



スポンサードリンク


オーガベイン攻略

第12章のオーガベイン戦ではアナザーフォースが使えません。他のボス戦では、アナザーフォースの連続攻撃でボスのHPを一気に削って撃破する事もできますが、オーガベイン戦は地道にHPを削るしかありません。パーティの2~3人は攻撃に専念して、少しずつでもHPを削りましょう。

また、ヒールなどでの回復は常に行って、味方のHPを満タンに近くしておかないと、全体攻撃を受けた時に一気にやられてしまいます。私が攻略した際は、主人公はLv38でHPが1,500くらいでしたが、それでも全体攻撃後の回復がギリギリでしたので、パーティの平均レベルは35は欲しいです。

攻撃や回復に加えて、前衛とのチェンジで使えるヴァリアブルチャントで、オーガベインの耐性ダウンや味方の物理耐性アップができると少しは楽になります。

まとめ

第12章のオーガベイン戦ではアナザーフォースが使えないのが痛いです。そのため、できるだけ与えられるダメージの多い攻撃ができるキャラを入れて、コンスタントにHPを削っていき、長期戦を覚悟で撃破を目指しましょう。

アナザーエデンについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

アナザーエデンをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がアナザーエデンにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク