黒騎士と白の魔王のリセマラとジョブ(ロール)について

黒騎士と白の魔王でのリセマラではロールというジョブを決定します。このジョブについては後でも変更する事が出来ますが、今回は黒騎士と白の魔王でのリセマラ時のジョブの選び方などについて解説していきます。



スポンサードリンク


黒騎士と白の魔王のリセマラとジョブの関係性について

黒騎士と白の魔王では最初に選んだジョブによってチュートリアルで引くガチャで排出するキャラクターが固定で決まっています。そして、キャラは対応するロールで使うことでロールボーナスを得られますので、欲しいキャラがある場合は対応するロールを調べておきましょう。

以下がチュートリアルガチャで各ジョブで排出されるキャラクターになります。


ファイター:オーディン


ハンター:ギルガメッシュ


ソーサラー:バハムート


ヒーラー:メタトロン



スポンサードリンク


黒騎士と白の魔王で序盤におすすめのジョブについて

黒騎士と白の魔王では各ジョブによって様々な特徴があります。自分のやりたいプレースタイルによって選択していきましょう。各ジョブの特徴などについては主に以下の様になっています。

■ハンター
攻撃と防御のバランスの良いジョブです。敵の攻撃を引き付けて盾をしたりすることも出来るのでパーティーの他のキャラを守る事も出来ます。

■ソーサラー
高い火力を持つので基本は火力職になりますが、相手にデバフをかける事も得意とします。範囲火力もあるので、序盤はオススメのジョブです。

■ハンター
一番はスタンアタックで相手の行動を止める事が出来るという事です。デバフを付与していくタイミングなどウェイトの関係で先読みをしないといけないので慣れが必要です。

■ヒーラー
その名の通り回復を得意としたジョブです。パーティーにいれば安心できる存在ですが、こちらも回復をするタイミングや使いどころなど扱いが難しいです。

初めて使うジョブとしては、バランスが良いハンターか火力がありサクサクいけるソーサラーが序盤は楽です。また、各ジョブは特長を特化していく上位のジョブに育成していく事が出来ます。

黒騎士と白の魔王のリセマラ時のガチャについて

黒騎士と白の魔王のガチャでは対応したジョブのガチャを引きますが、必ずそのジョブのキャラが出るとは限りません。最高レアで対応したジョブのカードが出る確率は50%なので、排出したキャラがジョブに対応しているか確認しましょう。

ただ、一部のキャラクターは複数のジョブに対応している場合もありますし、SSRはSRと比べるとジョブのボーナス抜きでも性能が良いので、序盤は気に入ったキャラのSSRが出たら、他のジョブでも進めても問題ないと思います。

まとめ

黒騎士と白の魔王のリセマラで最高レアのSSRの排出率は良いので、上手くいけばリセマラで複数のSSRをゲット出来る場合もあります。そういった場合も元々の性能がSSRは良いのでジョブのボーナスにこだわらず使ってみるのも手です。

黒騎士と白の魔王についての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。


【追記】

黒騎士と白の魔王をやっていたら強力なデッキを作りたいですよね。私も強力なデッキは欲しいです、強いデッキがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なデッキは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なデッキを作る方法」が黒騎士と白の魔王にはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なデッキを作り上げる方法



スポンサードリンク