アナザーエデン攻略13章のおすすめパーティ

アナザーエデン13章の攻略におすすめのパーティ紹介です。

13章はザコ敵も4人組で出てきて強めです。ボスの魔獣王も強敵ですので、ザコとボスの両方に対応できるパーティを編成してアナザーエデンを攻略しましょう。



スポンサードリンク


アナザーエデン攻略13章のパーティ編成の骨格

全体攻撃と単体攻撃の両方を持っているキャラクターが2人以上いるパーティがおすすめです。

13章のザコ敵は魔獣戦士、魔獣女戦士、魔獣闘士、魔獣兵士、魔獣騎士などで、敵も4人組で出てくる事が多く、1体ずつ倒していると、こちらのダメージも増えてしまい城内の探索が思うように進みません。ですので、全体攻撃ができるキャラクターを2名以上編成しておくと、効率よく敵を倒していけます。

ただ、13章のボス「魔獣王」が強敵なので、魔獣王との闘いも考慮した上でのパーティー編成をしておいて、ミグランス城を探索しながら経験値を稼いでレベルアップを図りましょう。

アナザーエデン攻略13章のおすすめパーティ

【アルド】星3でも全体攻撃と単体攻撃を持ち、星4のソードマスターでは更に強力な全体と単体の攻撃が習得できるので、主人公だけあって、ザコでもボスでも使いやすいキャラクターです。
・回転斬り:敵全体に斬攻撃(小)
・ブレイズソード:敵単体に火属性の斬攻撃(中)
・ハヤブサ斬り:敵単体に斬攻撃2回(小)

【リィカ】回復役は必須です。私が他に出逢えている回復役はビヴェットだけですので、今回はリィカのみにしました。
・ヒール:味方全体を回復(小)

【レレ】中威力の魔法攻撃が全体にも単体にもできるので、ザコでもボスでも使い勝手が良いです。
・スプリンクル:敵全体に水属性の魔法攻撃(中)
・スプラッシュ:敵単体に水属性の魔法攻撃(中)



スポンサードリンク


【シエル】エレメントソングは全属性の耐性UPに加えて、効果が5ターン持続するのでおすすめです。
・エレメントソング:味方全体に全属性耐性30%UP(5ターン)
・クラッシュアロー:敵単体に地属性の突攻撃(中)
・アローレイン:敵全体に突攻撃(小)

【マイティ】全体と単体の攻撃を両方獲得でき、大威力の魔法攻撃があるのでボス戦では特におすすめです。
・フリーズ:敵単体に水属性の魔法攻撃(大)+速度15%DOWN(3ターン)+気絶を付与
・アクアスプレッド:敵全体に水属性の魔法攻撃(小)

【トゥーヴァ】こちらも全体と単体の攻撃を持ち、大威力の魔法攻撃を2連続で叩き込めるのでボス戦におすすめです。
・ダブルクラッシュ:敵単体に地属性の魔法攻撃2回(大)
・ロックスプレッド:敵全体に地属性の魔法攻撃(小)

他のおすすめ

【ベネディト】13章のザコにはイマイチですが、魔獣王相手には良い感じでHPを削れます。
・デスラッシュ:敵単体に斬攻撃2回(大)

【デニー】全体攻撃の威力調整ができて、中威力の単体攻撃はボス戦で使えます。
・カオスブレイカー:敵全体に斬攻撃(大)+自身のHP回復
・ロールエッジ:敵全体に斬攻撃(小)
・スプラッシュアクス:敵単体に水属性の斬攻撃(中)

まとめ

どのキャラクターに出逢えているかによって変わりますが、回復役は必ずパーティーに編成して、高威力の全体攻撃スキルを持っているキャラクターで効率よくザコを撃破して、高威力の単体攻撃でボスを攻略しましょう。

アナザーエデンについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

アナザーエデンをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がアナザーエデンにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク