Hulu(フールー)テレビで見る方法

数多くの映画や海外ドラマを見るためのHulu(フールー)は、スマホやタブレットだけではなく大画面のテレビで見ることが出来ます。

簡単な方法で大画面のテレビで見ることが出来れば、よりHulu(フールー)を楽しむことが出来るので嬉しいですよね。今回は、そんなHulu(フールー)をテレビで見る方法をご紹介していきます。



スポンサードリンク


Hulu(フールー)をテレビで見る方法1「プレイステーション」

Hulu(フールー)をテレビで見る方法として、プレイステーションを利用して見ることが出来ます。

一見「プレイステーションで動画を見ることが出来るの?」と思う方も多いと思いますが、家庭用ゲーム機器なのにも関わらずマルチな用途で使用することが出来ます。

プレイステーションには予めHulu(フールー)のアプリが搭載されているので、Hulu(フールー)のアプリを起動させてあげて登録したメールアドレスとパスワードを入力してあげるだけでテレビでの視聴を可能にしてくれます。

操作方法に関しては、普段使用しているスマホやタブレットと同じだからとても簡単に出来ます。

私自身もプレイステーションで動画を視聴しているのですが、テレビで見るだけで一気にスマホやタブレットは違う臨場感を体験することが出来ますよ。

Hulu(フールー)をテレビで見る方法2「クロームキャスト」

Chromecast(クロームキャスト)は、もはやテレビで動画を視聴するために必須の小型メディアストリーミング端末です。

メディアストリーミングと聞くとどういったものなのか分からないと思いますが、スマホやタブレットで見る動画をテレビに移行させて見れることを可能にしてくれる便利なものになっています。

最新のクロームキャストは、ブラック・レッド・イエローの3色のバリエーションがあるので、様々なインテリアにも合うように作り上げられています。

私自身もおしゃれに接続したくて寝室用にレッドのクロームキャストを購入しました。

なんと言っても嬉しいのが、クロームキャストはとても価格が安いので、気軽に購入することが出来ます。



スポンサードリンク


使用方法はとても簡単でスマホやタブレットで動画を選択してあげて、画面上に出てくるデバイスをテレビに切り替えてあげることだけで大画面のテレビに映し出してくれます。

普段なれているスマホやタブレットで操作出来るので、簡単に使用出来るのがクロームキャストの特典ですね。

Hulu(フールー)をテレビで見る方法3「アップルティービィー」

アップルから発売されているApple TV(アップルティービィー) を皆さんはご存知でしょうか?

Apple TVは上記で説明したクロームキャストと同じように、大人気のアップルの様々な製品をテレビに映し出すことを可能にしてくれます。

Hulu(フールー)だけではなく写真や自分で撮った動画、様々なアプリなどもテレビに映し出してくれるので、人気なのも納得がいく製品となっています。

また、Apple TVにはボイス機能が搭載されており、フールー内で見たい動画を声だけで見たい動画を選択出来るのも嬉しい特典です。

Hulu(フールー)内で検索するのが面倒という方に、とてもオススメです。

Hulu(フールー)をテレビで見る方法4「HDMI」

フールーをテレビに繋ぐのに高い機器を購入しないで、テレビに繋げたいという方にオススメの方法を紹介します。

用意するのはHDMIケーブル1本だけです。

パソコンとテレビのHDMI経由でテレビと接続させてあげて、リモコンを使用して「入力切替」を選択するだけでフールーを映し出します。

※お使いのパソコンとテレビに合うHDMIをしっかり選びましょう。分からない時は、家電量販店のスタッフの方に相談してみるのも良いです。

まとめ

Hulu(フールー)は日々新しい動画が配信されているので、スマホやタブレットで視聴するのも十分楽しむことは出来ますが、大画面のテレビに接続するだけでより動画を多くの人と楽しむことが出来ます。

高画質のコンテンツをテレビで演出してあげてみて下さいね。テレビに繋ぐことが出来たらスピーカーなども工夫すれば映画館と同じような迫力を出してもさらに面白いかもしれません。

Hulu(フールー)についての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

Huluの公式サイトはこちら
[PR]