アナザーエデンのアナザーダンジョンで入手できる報酬

アナザーエデンのアナザーダンジョンでは色々な報酬を入手できます。

敵がドロップするアイテム、宝箱、パーティの天+冥合計値による報酬などがあり、効率よくパーティを強化する為にも、アナザーダンジョンにチャレンジしてアナザーエデンの攻略に役立てていきましょう。



スポンサードリンク


アナザーダンジョンの報酬等の入手方法

アナザーダンジョンでは、敵がドロップするアイテム、宝箱から入手できるアイテム、パーティメンバーの「天」または「冥」の合計値によって得られる報酬の3種類があります。どれも最深部のボスを撃破できなければ入手ができませんので、ボスを撃破可能なダンジョンに挑みましょう。

ダンジョンのレベルが高い方が得られる経験値は高めにはなりますが、ザコを倒すのにも苦労するダンジョンに挑んでボスで全滅してしまうより、ザコもボスも確実に倒せるダンジョンに挑んだ方が効率よく経験値も素材も入手できて、パーティ強化がしやすいです。

「天」や「冥」って?

各キャラクターのステータス画面を開くと、攻撃力や防御力などが表示されている付近に、「天」なら金色で、「冥」なら紺色で表示されています。「天」や「冥」の横に書かれている数値が、アナザーダンジョンでボスを撃破した後に得られる報酬に「天または冥24以上で獲得」などと書いてある数値の事です。


この合計値は、パーティ6人の「天」と「冥」をそれぞれで合計して、数値が大きい方が合計値として表示されます。キャラクター一人一人の数値は高ランクのキャラクターほど高く、ガチャで同じキャラクターに出逢えると「天+1」などとなって数値が追加されていきます。



スポンサードリンク


合計値の例

パーティ前衛:マイティ(天8)、トゥーヴァ(冥4)、レレ(天4)、デニー(天4)
パーティ後衛:ミーユ(天4)、ベネディト(冥5)

上記のパーティの場合、「天」は8+4+4+4=20、「冥」は4+5=9となり、天の合計値20の方が冥の合計値9よりも多いため、天20が採用されます。これは戦闘での前衛や後衛に影響されず、HPが0になって倒れたキャラクターがいても合計値がマイナスされる事はありません。

アナザーダンジョンで入手できる報酬の例

クラスチェンジに必要な「ソードマスターの書」「パトリアークの書」であったり、「真紅のレンズ」「野獣の炎毛」といった武器や防具の素材アイテムであったり、「精神3 腕力1バッジ」「耐久5知性2バッジ」といった装備アイテム等が入手できます。

入手できるものはランダムで、私は「ソードマスターの書」が欲しくてアナザーダンジョンに数十回挑んでいますが、「ダークナイトの書」といった他のクラスチェンジの書ばかりが入手できて、肝心の欲しいアイテムは入手できていません。

まとめ

「天」または「冥」の合計値を24以上にするのはけっこう大変で、「天96以上で獲得」という条件はいつになったら達成できるか分かりませんが、出逢えているキャラクター全員の「天」や「冥」を確認して、できるだけ合計値が多くなるメンバーでパーティを組み、まずは報酬を2つ獲得できるよう頑張って下さい。

アナザーエデンについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

アナザーエデンをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がアナザーエデンにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク