ワイモバイルの機種おすすめ2017年

ワイモバイルのスマホ機種2017年のおすすめを紹介します。CMでも話題のワイモバイルでは2017年時点でiPhoneからandroidまで多くの機種が発売されていますが、その中でも特におすすめの機種をいくつかピックアップしました。



スポンサードリンク


ワイモバイルのおすすめ機種2017年「定番のiPhone」

もはや説明不要ですが、不動の人気を誇るのがiPhoneです。現在ワイモバイルが取り扱っている端末は残念ながらiPhone 5sとiPhone SEのみですが、機能は申し分ありません。特にiPhone SEは馴染みのある4インチサイズのままiPhone 6Sと同じA9チップを搭載。iOS 10は更に使いやすく美しいデザインを実現しています。ワイモバイルの格安料金でiPhoneが使えるというメリットは大きいですね。

特にパソコンがiOSという方は迷わずiPhoneがおすすめです。当然の事ながら同じiOSのため互換性も高く、Appleの提供するオンラインストレージサービスiCloudを使用すればパソコンとiPhoneのデータ同期も簡単です。一度iPhoneを使うとなかなか他のOSを使えないと言いますが、それだけユーザーにとって使いやすいデザインに仕上がっています。

 

ワイモバイルのおすすめ機種2017年「android搭載のハイスペックマシンnexusシリーズ」

先日OSのマーケットシェアでandroidがWindowsを抜いたというニュースがありました。業界のガリバーであるWindowsを抜いた背景にはスマホでのandroid OSのシェアの高さが大きな要因となっています。そんな勢いのあるandroidですが、OSメーカーであるGoogleが販売しているのがずばりnexusシリーズです。当然android OSの機能を存分に発揮できるマシンと言えます。

現在画面サイズ5.2インチのnexus 5Xと一回り大きい画面サイズ5.7インチのnexus 6Pの二機種が販売されています。どちらも裏面に指紋認証センサーが搭載されており、スマホを持ち直すことなくスムーズなロック解除が可能です。また常に最新のandroid OSにアップグレードができるためOSのパワーアップをタイムリーに手に入れる事が可能です。

私は現在nexus 5Xを使用しておりますが、この機種は本当にオススメです。プロセッサーの性能も高いためサクサクと画面が進みストレスがありません。また地味ではありますが指紋認証センサーが非常に使いやすい位置にあり、全体を通してスピーディにスマホを使いこなす事ができます。



スポンサードリンク


 

ワイモバイルのおすすめ機種2017年「個性のある国内メーカー製スマホ」

海外メーカーのスマホの紹介が続きましたが、最後に取り上げたいのは国内メーカー製のスマホです。国内メーカーのスマホは独自の強みがあり、非常に個性的です。

まずは京セラのandroid one S2のご紹介です。こちら「すべてが安心」というキャッチフレーズがつけられていますが、その名の通り防水・防塵・耐衝撃性に優れている点が最大の特徴です。アウトドアでの使用にも安心ですので、丈夫なスマホが欲しい!という方にはうってつけの機種です。またガラケー時代には随分とお世話になった赤外線通信も対応しています。実はまだガラケーからスマホに移行できていないという方も、赤外線通信でデータ移行が可能です。

最後にSHARPのAQUOS CRYSTAL Y2を紹介します。AQUOSと言えばテレビのイメージが強いですが、SHARPの映像関連機器のブランド名です。デザインの特徴としてフレームが非常に薄く、スマホで動画視聴をする方にとっては魅力的です。またSiriやOK Googleのように音声認識を対話が可能なエモパ―という独自のアプリケーションが搭載されています。こちらのエモパ―ですが、なんとシーンに応じてこちらに話しかけてくれます。近未来的な機能で友達のスマホとの差別化をしましょう。

 

まとめ

ワイモバイルのおすすめ機種を紹介させて頂きましたが、お気に入りの一台は見つかりましたか?料金体系の影響もあってか、最近では2年間のサイクルで機種変更をする方が多いようです。また各メーカーが熱心に開発をしており、様々な機能を持ったスマホが毎年世に送り出されています。是非お気に入りの最新機種を見つけて、楽しいスマホライフを送りましょう。

ワイモバイルについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

ワイモバイルの公式サイトはこちら
[PR]