バンドリのスターの集め方

バンドリのスターの集め方

・ストーリーやキャラクターエピソードの解放報酬
・様々な記念やログインボーナス
・イベントやライブフルコンボ・スコア報酬
・課金

バンドリでスターを入手する方法を大まかにまとめると4種類になります。それぞれ詳細を解説していくのですが、無課金ではログインボーナスやストーリーなどの解放報酬が主となってきます。

ストーリーやキャラクターエピソードでスターを入手

メインストーリーやバンドストーリーなどのストーリー解放での報酬で1話につき50スターもらえます。さらにキャラクター専用のエピソードで1人につき合計75スターもらえます。メインストーリーはユーザーランク、バンドストーリーはそれぞれのバンドのレベルを上げることでストーリーを解放します。

ユーザーランクはプレイしていれば勝手に上がっていくものなので、ストーリーでスターを集める場合はバンドレベルを意識するのをおすすめします。キャラクターエピソードはキャラクターそれぞれに2つあり、最初にもらえる星1のキャラクターにもあります。

1つはレベル1以上で解放できるのでもらえるスターは25ですが、もう一つのエピソードはレベルMaxで解放できスターを50もらえます。メイン・バンドストーリーだけでなくキャラクターエピソードでもスターを集めていきましょう。

様々な記念やログインボーナスでスターを入手

記念は主にキャラクターの誕生日だったり、バンドリで出ている曲のCD発売記念だったりします。ログインボーナスでもゴールデンウィークなどに合わせて専用ログインボーナスで大量のスターをもらうこともできます。毎日ログインすることが必要になりますが、ログボだけでガチャ1回分もらえるのはお得といえばお得です。

イベント、ライブフルコンボ・スコアの報酬でスターを入手

バンドリでは毎週もしくは毎月の周期でイベントが開催されます。イベント期間中にライブをすることでポイントが加算されていき、累計ポイントによってイベントストーリーや報酬が解放されます。ポイント報酬の中にはスターも含まれており、累計ポイントで競うランキングの報酬でもスターをもらえます。

スターだけでなく様々な豪華報酬をもらうことができ、ライブをするだけでポイントがたまるのでどんどんライブを重ねていきましょう。ライブでも専用の報酬ボードがあり、達成することで報酬を入手できます。難易度が高い分報酬が豪華になるのですが、HARD以上でフルコンボしたりスコアランクでSを取ったりすることでスターを50もらえます。

まとめ

今回はバンドリでのスターの集め方をまとめました。

通常のストーリーでは、無課金でスターを入手するにも限度がありますが、期間限定ログインボーナスやイベントでも入手可能です。

これからバンドリでスターを集めたいという方は、紹介した集め方をぜひ参考にしてください。