黒騎士と白の魔王での魔宝石の使い道について

黒騎士と白の魔王には魔宝石というアイテムがあります。魔宝石には様々な使い道がありますが、黒騎士と白の魔王の攻略には効率よく使用していかないといけません。今回は黒騎士と白の魔王での魔宝石の使い道について解説していきます。



スポンサードリンク


黒騎士と白の魔王での魔宝石の使い道について

黒騎士と白の魔王では魔宝石は基本的には課金ですが、配布やミッションなどでも手に入ります。魔宝石の主に以下の様な使い道があります。

■ガチャを引く
戦力の強化には必須のガチャを引く際に魔宝石を使用します。ガチャは基本的にはロール毎に分かれており、SRとSSRの場合は対応したロールのキャラクターが50%で出る様になっているので自分の強化したいロールガチャを引きましょう。

■スタミナの回復
あまり序盤は気になりませんが、一章クリア後からイベントクエストなどが解放さたり、中盤以降の難易度が高いクエストなどは消費スタミナも多く、周回する際には多くのスタミナを消費し回復に使いたくなる場合もあるかもしれません。



スポンサードリンク


■アクセサリの所持枠の拡張
黒騎士と白の魔王ではアクセサリという物があります。アクセサリといっても小さい物だけでなく、マントや小手など全身様々な種類があり、ステータスの上昇や特殊効果があるので黒騎士と白の魔王でも重要な強化要素です。

各ロール毎に上げたい効果のアクセサリで揃えたりするので、色々なロールをやるようになると結構な量を用意しなければいけなくなり拡張も考える様になると思います。

黒騎士と白の魔王の魔宝石の有償と無償の違い

魔宝石には課金で購入した時に手に入れる「有償魔宝石」と運営の配布やログインボーナスなどで手に入れる「無償魔宝石」があります。どちらでもアクセ枠の拡張やスタミナ回復など使い道は基本的には変わりません。

しかし、一部のガチャは有償魔宝石でしか引けないガチャもありますので、課金による魔宝石でしか引くことが出来ません。また、課金時のボーナスで貰う魔宝石は無償魔法石になりますので気を付けてください。

黒騎士と白の魔王での魔宝石の効率的な使い方

基本的にはガチャに使用する事で戦力を強化する目的で使った方がいいです。特にスタミナの回復には、よっぽどの理由がない限り使用する事はおすすめしません。アクセ枠の拡張に関しても必要な物以外は整理するようにしましょう。

まとめ

魔宝石は貴重なアイテムですので使い道には気を付けなければいけませんね。慣れるまでは色んなロールに手を出すとキャラクターやアクセも沢山必要になるので、特に無課金の場合は初めは一つのロールを重点的に育てていった方がいいです。

黒騎士と白の魔王についての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。


【追記】

黒騎士と白の魔王をやっていたら強力なデッキを作りたいですよね。私も強力なデッキは欲しいです、強いデッキがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なデッキは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なデッキを作る方法」が黒騎士と白の魔王にはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なデッキを作り上げる方法



スポンサードリンク