LINEブロックの確認方法最新版

このページではLINEのブロックの確認方法について解説していきます。今現在でも通用する最新版です。

LINEを利用している方の中で最も多いのがブロックについて悩みですよね。もしかしたらブロックされているかもと不安に感じたりすることは多いのではないでしょうか。

そんな時にぜひ活用してみてください。



スポンサードリンク


LINEブロック確認方法最新版1

LINEをブロックされているか確認する方法は沢山あります。

数多くのLINE機能の中に「着せかえ」というものがあります。

この機能を利用して相手にブロックされているか確認することが出来ます。

具体的にどのようにブロックされていることを確認するのかというと、LINE起動後「その他」を選択して、「着せかえショップ」に移動します。

一番上の検索部分で下記のようなワードで無料版の着せかえを探してみて下さい。

・ブラック(ブラックベースの背景)
・ホワイト(ホワイトベースの背景)
・ブラウン(LINEキャラクタークマの背景)
・コニー(LINEキャラクターウサギの背景)

上記の4種類の中から1つを選択して、「プレゼントする」という項目を選びます。

そして、プレゼントをする相手を選びます。

プレゼントする相手を気になっているブロックされているかもという人を選択するのが重要です。

この際に「本当にプレゼントしますか?」と表示された場合はブロックされている心配はありません。

相手にブロックされてしまっていると、「同じ着せかえを相手は持っています」と表示された場合はプロックされている可能性があります。

しかし、1度だけではブロックされているとは確実ではないので、上記で紹介した4種類全てを行ってみて下さい。

その全ての4種類で「同じ着せかえを相手は持っています」と表示された場合は、残念ながらブロックされているでしょう。

また、着せかえだけではなくスタンプをプレゼントする時にもこの方法は有効です。

有料のスタンプをプレゼントする時に「プレゼントを購入する」と表示された場合は、相手にブロックされていませんが、「○○○(選択した相手の名前)はすでにこのアイテムを持っているためプレゼントできません」と表示されてしまった場合は、残念ながらブロックされているでしょう。

上記で説明した2つの方法は、とても有名で簡単な確認方法ですので、ブロックされているかもと悩み続けるよりも勇気を持って確認してみて下さい。



スポンサードリンク


LINEブロック確認方法最新版2

次に、LINEブロック方法を確認する方法は「タイムライン」の機能を使ったものです。

例えば最近までタイムラインに友達のリアルタイムが表示されていたのに、最近ブッロクされているかもしれない相手のタイムラインが表示されなくなったという経験がある方はいませんか?

急にタイムラインが反映しなくなった場合は、もしかしたら相手にブロックされている可能性があります。

公開していたのに急に反映されなくなるのはおかしいですよね。

その場合は、ブロックされているかもしれない相手のホームに移動してみましょう。

相手のホームに移動するには、友達一覧から気になる相手を選びます。

相手の名前の下に「星のアイコン」と「家のアイコン」が表示されるので、家のアイコンを選択してあげて下さい。

そうすると気になる相手のリアルタイル一覧が表示されます。

この時に「まだ投稿がありません。」が表示された場合は相手にブロックされているかもしれません。

もちろん相手がタイムラインを表示しなくなったり、特定の方のみ公開している設定している可能性もありますので、相手と会う機会がある場合は勇気を出して聞いてみるのも良いかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?LINEブロックの確認は簡単に行うことが出来ますよね。

しかし、注意してほしいのがどうしても確認することで傷つく場合もあります。LINEのブロックは自分も相手も傷つけてしまうこともあるので、ご利用の際は注意して下さいね。

LINEをより上手く活用して、大切な家族、恋人、友達と繋がっていきましょう。

LINEについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

LINEを使っていたら最新の人気スタンプを使いたいですよね。私も沢山のスタンプが欲しいです。

でも正直にいうと、最新のスタンプは欲しいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無料で最新スタンプをゲットする方法」があります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無料でLINEの最新スタンプをゲットする方法



スポンサードリンク