アナザーエデン星5出ないときには

アナザーエデン~時空を超える猫~にはガチャがあって星3~5がでてきますが、一番ほしい星5はなかなか出ません。

ストーリーを進めるほど星5が欲しくなりますが、何回ガチャを引いても出ないことが多いことでしょう。ならば、星4や星3を効率よく育ててアナザーエデンを攻略しましょう。



スポンサードリンク


アナザーエデンもなかなか星5は出ない

アナザーエデンでガチャを引いても星5はなかなか出ません。

私もガチャを何十回と引いて、ようやく星5が何度か当たっていますが、同じキャラクターが当たったりしたので、パーティに編成できる星5のキャラクターの人数はそんなに多くはありません。

まぁ、同じキャラクターでもクラスチェンジができたから良かったのですが、やはり星5のキャラクターがもっと欲しいのがホンネです。星5をゲットするにはガチャを引くしかありませんが、それにはクエストを進めるなどして、クロノスの石を集めなければなりません。

その為に、星4や星3をしっかりと育てていき、色々な状況に対応できるパーティが組めるようにしていきましょう。

星4を育てよう

星4はレベルの上限が60で、星4のアビリティポイントには強力なスキルも沢山あります。アナザーエデンでは敵の弱点属性を攻撃できるかどうかが大切で、弱点属性を攻撃できるスキルを持っている星4がいれば、場合によっては弱点を攻撃できない星5よりも使いやすいです。



スポンサードリンク



できれば無属性のスキルを習得するクート達(ロボットみたいなキャラクター)よりも、火水風地といった属性の攻撃スキルを習得できるキャラクターを育てた方が攻略が楽になります。

星3も育てよう

星3のレベル上限は40で、レベル26以降はアビリティポイントが余ってしまいますが、習得できるアビリティによっては十分使えます。また、クラスチェンジをすれば星4にもできて、余っていたポイントを使って強化もできます。

効率のいい育て方

効率よく経験値を稼いでレベルアップをするならアナザーダンジョンです。アナザーエデンでは、レベルが上がると貰える経験値が減っていきますが、パーティ全員の平均値で計算されていますので、サブの2人にレベルが低いキャラクターを入れておくと貰える経験値が増えます。

そうすることで、すでにレベルが高いキャラクターにも効率よく経験値が入っていき、レベルの低いキャラクターも安全に育てる事ができます。

例えば、前衛の4人はアルドLV34、リィカLV34、サイラスLV34、レレLV34のように、アナザーダンジョンを確実にクリアできるキャラクターで固めておき、後衛の2人はブリーノLV1、ウラニャLV1のようにレベルが低いキャラクターを入れます。

まとめ

アナザーエデンを進めていけば星5は絶対にほしいですが、思ったようには出逢えませんよね。ですので、属性攻撃のスキルを習得できる星4のキャラクターを優先的に育てて、敵の弱点を攻撃できるキャラクターを増やしていきましょう。

アナザーエデンについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

アナザーエデンをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がアナザーエデンにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク