アナザーエデンのリセマラで当たり星4は?

アナザーエデン~時空を超える猫~でリセマラをして当たりの星4は何でしょう?

ガチャで色々なキャラクターに出逢えますが、好みのビジュアルや攻略に適したスキルを持ったキャラクターにはなかなか出逢えないものです。そこでリセマラが重要になるんですが、何がアナザーエデンの当たり星4なのか考えてみました。



スポンサードリンク


アナザーエデンのリセマラ当たり星4キャラ「デニー」

<元貴族だが自由を求めて海を冒険する海賊>

全体攻撃のロールエッジがあるためザコ掃討が楽になり、水属性攻撃のアクアスラッシュで火属性のボス攻略に役立ちます。また、固有スキルのアンカーダウンは小威力斬攻撃+水属性耐性20%ダウンがあり、アンカーダウンを使ってからアクアスラッシュで攻撃すれば与えるダメージ量がアップします。

レベルが上がっていけば、全体攻撃は大威力のカオスブレイカー、水属性攻撃は中威力のスプラッシュアクスが習得できるので、ストーリーが進んでも使っていけます。

アナザーエデンのリセマラ当たり星4キャラ「ダルニス」

<猟師の家系に生まれ、森林での戦いを得意とするアーチャー>

全体攻撃はありませんが、メインキャラクターがもっていない風属性の攻撃(ウインドショット。レベルアップでソニックアローなど)ができるため攻略がしやすくなります。また、ベノムショットで毒を与えられることもあります。

アナザーエデンのリセマラ当たり星4キャラ「ビヴェット」

<ねこ好きな大魔法使いのタマゴ>

重宝するのは固有スキルの生命の光で、味方全体に物理耐性20%アップ+治癒が3ターン付加されます。治癒で回復できるHP量は微々たるものですが、ヒーラーの少ない状況では大切なスキルで、そのちょっとした回復で敵の攻撃をしのげた経験が何度もあります。



スポンサードリンク


攻撃ではファイアボールやブレイズが使えるため水属性の相手には本領を発揮できますし、バーニングリフトの味方全体に知性15%アップ+封印回復は、パーティに魔導士系が多ければ役立ちます。

あと、ビヴェット+リィカでアナザーフォースの合体技を使うと、ねこがたくさん出てくる技になるので、ねこ好きにはおすすめです。

アナザーエデンのリセマラ当たり星4キャラ「メイ」

<バルオキーの鍛冶屋の元気娘>

スイングハンマーは全体攻撃ができるのでザコ相手に重宝します。単体攻撃はロックスマッシュ、クラッシュスタンプ、アースインパクトと地属性で威力の高いスキルが習得できます。地属性攻撃はリィカとかぶりますが、リィカはヒールを使っている事が多いため、地属性攻撃ができるキャラクターも当たり星4でしょう。

固有スキル「で~い」も地属性が弱点の相手に使った上で、ロックスマッシュなどを使えば、かなりのダメージを与えられます。

まとめ

アナザーエデンのメインクエストやサブクエストを進めていくと、いろいろな属性をもっている敵がでてくるので、こちらもいろいろな属性をもった味方が欲しいです。

私の場合は、なぜか水属性の味方が多くて、敵が火属性だったら楽勝ですが、逆に水属性をもった敵だと与えられるダメージがかなり少なくなって、とたんに攻略が難しくなります。

全体攻撃や回復スキルも重要ですが、パーティの属性がかぶらないような星4が出ることも当たり星4の条件でしょう。

アナザーエデンについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

アナザーエデンをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がアナザーエデンにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク