アナザーエデンでガチャをひくタイミング

アナザーエデン~時空を超える猫~にはガチャがありますが、どのタイミングでガチャをひくのがベストもしくはベターなのでしょうか?

経験上、どのタイミングが良いのかを考えてみましたので、効果的にガチャをひいてアナザーエデンの攻略に役立ててください。



スポンサードリンク


通常ガチャと限定ガチャ

アナザーエデンで最初からひける通常ガチャには「ひとたびの出逢い編」「十の出逢い編」があって、いまはVer.1.1限定の「ふたりの騎士と祈りの魔剣 ひとたびの出逢い」「ふたりの騎士と祈りの魔剣 十の出逢い」があります。


限定ガチャは特定のキャラクターの出逢い確率が高くなっていて、「ふたりの騎士と祈りの魔剣」ではアナベル、ネロ、ソイラ、ミーユに出逢いやすくなっています。出逢い確率が高くなっているキャラクターはイベント期間の特殊効果があったりしますので、限定ガチャがある時は優先してガチャを引くといいでしょう。

ちなみに、私は「ふたりの騎士と祈りの魔剣 十の出逢い」という10連ガチャをして、ミーユは天+1になり、ビヴェットがクラスチェンジ、星5はロキドが出ました。

現代・過去・未来に分岐した時

ガチャをひいて星4や星5が出ても、レベルが上がって前線で使えるようになるまでには時間がかかります。そうなると、ボスの直前でガチャをひいて良いキャラクターが出たとしても、そのキャラクターをボス戦に使おうとすれば、経験値稼ぎが大変です。



スポンサードリンク


でも、どのくらいでボス戦になるのかは、なかなか把握しづらいので、ストーリーが現代から未来、未来から過去と変わった時にガチャを引いて、その時点からパーティに編成して育てていけば、ボス戦までにはそこそこ育っているはずです。

敵の弱点を攻撃できない時

出逢いによっては火属性のキャラクターばかりだったり、風属性にかたよっていたりすることがあります。フィールドや敵の属性によってはサクサクすすめられますが、逆に耐性もしくは吸収の属性だった場合は、ザコ相手でも苦戦をしいられます。
ダメージを与えにくいなと感じた時もガチャをひくタイミングになります。

ガチャをひいたからといって、希望の属性をもったキャラクターに出逢えるとは限りませんが、10連をすれば一人くらいは希望の属性をもったキャラクターに出逢えるでしょう。

まとめ

アナザーエデンでガチャをひくタイミングとして「限定ガチャ出現時」「時空を超えた時」「相性が悪いなと感じた時」を上げてみました。

冷静に、客観的に考えれば、このタイミングでガチャを引いていれば良かったなと思います。ですが、私はクロノスの石が1,000個たまったら、すぐに使ってしまいたくなって、たまった直後にガチャをひいていました。

私のように我慢しきれない性格であれば、それでも良いんじゃないかなと思いますが、クロノスの石をしっかり貯めて計画的に使える方でしたら、今回お伝えしたタイミングでガチャをひくと良いんじゃないかと経験的に思います。

アナザーエデンについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

アナザーエデンをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がアナザーエデンにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク