アナザーエデンのキャラおすすめパーティーの紹介

アナザーエデン~時空を超える猫~を攻略するにはパーティ編成がとても重要です。

実際にキャラを使用してみて、多くの場面で使いやすいおすすめパーティを考えてみました。キャラの編成の参考にして頂いて、アナザーエデン攻略にお役立て下さい。



スポンサードリンク


アナザーエデンのおすすめのパーティ編成

全体攻撃や回復スキルをもっているキャラは重宝します。特に回復キャラに出逢えたら優先してパーティにいれておくと、ボスを攻略できる可能性が高くなります。

私は回復キャラにほとんど出逢えていませんので、いかに敵の弱点をついて短時間で倒せるか、といったパーティ編成になります。今回のおすすめパーティでは、ロキド、マイティ、アカネ、ミーユを紹介します(サブには回復役のリィカやビヴェット、プライ、ポムなどを入れて下さい)。

アナザーエデンのおすすめキャラ「星5 ロキド」

人間と魔獣のハーフで、白いたてがみをもち紫の肌をした優しい豪拳士。HPや攻撃力が高く、無属性の回し蹴りはザコ相手に使い勝手がよく、属性に関係なく安定したダメージを与えられるます。また、特大威力の攻撃も地属性か無属性を選べるのでボス戦でも使えて、常にパーティに編成しておけます。

<おすすめアビリティ>
地烈無双拳:敵全体に地属性の特大威力の打攻撃2回(消費MP49)
回し蹴り:敵全体に小威力の打攻撃(消費MP15)

アナザーエデンのおすすめキャラ「星5 マイティ」

エルジオンIDスクールの生徒で、夜は悪夢狩りとして活躍しているため、お昼寝が大好きな魔法使いの少年。アビリティはすべて水属性なので、水吸収タイプの敵には不向きですが、魔力が高いので弱点を攻撃できなくても、そこそこダメージを与えられます。



スポンサードリンク


<おすすめアビリティ>
ウォーターフォール:敵全体に水属性の特大魔法攻撃(消費MP47)
ナイトメアギフト:敵単体に水属性の特大魔法攻撃2回+睡眠付与(消費MP46)

アナザーエデンのおすすめキャラ「星4 アカネ」

思い込みの激しいトラブルメーカーの達人サムライ少女。攻撃と魔防が高めで、無属性の全体攻撃を使いながら、水属性が弱点の相手には火属性の攻撃アビリティを使っていきましょう。

<おすすめアビリティ>
飛燕踏舞:敵全体に中威力斬攻撃(消費MP25)
天輪斬:敵単体に大威力斬攻撃2回(消費MP34)

アナザーエデンのおすすめキャラ「星4 ミーユ」

七代目ミグランス王の娘だが王と喧嘩して家出中で、民を守るため身分を隠して旅をしている剣士。星4の中では攻撃、防御、魔防が高めですが、アビリティの消費MPが多い割にMPの最大値がやや低い感じがしますので、MPを節約しながら使って下さい。

<おすすめアビリティ>
エレメントブレイク:敵全体に大威力斬攻撃+全属性耐性を3ターン20%ダウン(消費MP43)
ルーンブレイド:敵単体に大威力斬攻撃+知性を3ターン20%ダウン(消費MP38)

まとめ

やはり星5は強くて使いやすいので、星5に出逢えれば優先して育ててパーティに編成しましょう。星4はできるだけ多種類の属性のキャラを育てておくと攻略が楽になります。

アナザーエデンについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

アナザーエデンをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がアナザーエデンにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク