アナザーエデンのキャラ評価 ヒーラー編

アナザーエデンのヒーラーは何人もいますが、今回はポム、ビヴェット、プライの3人のキャラ評価をご紹介します。

ヒーラーはパーティに2人は入れておきたい重要ジョブですので、今回のキャラ評価をアナザーエデンの攻略にお役立て下さい。



スポンサードリンク


アナザーエデンのヒーラーキャラ評価「星4 ポム」

<キャラ紹介>
究極の惚れ薬の完成を目指すエルジオンの医科大学の研究者。

<アビリティ>
インジェクション:固有スキル。味方全体に小回復
リフレッシュ:味方全体の状態異常回復
ケミカルポイズン:敵単体に小威力魔法攻撃+毒付与
至上のりんご:自身の腕力を1ターン100%アップ
堕落の薬:敵味方全体を中回復+知性20%アップ+全属性耐性を3ターン20%ダウン
バイタリティー:味方全体に中回復+腕力を2ターン20%アップ

<キャラ評価>
固有スキルで全体回復ができるため最初の頃のガチャで出逢えればラッキーです。レベルが上がってバイタリティーを使えるようになればメインストーリーが進んでも使い続けられます。至上のりんごは使い道がよく分かりませんが、キャラの性格的には納得できるアビリティです。

アナザーエデンのヒーラーキャラ評価「星4 ビヴェット」

<キャラ紹介>
古の力を秘めた、ねこ大好きな魔法使い。



スポンサードリンク


<アビリティ>
生命の光:味方全体に物理耐性20%アップ+小治癒を3ターン付与
ファイアボール:敵単体に火属性の小威力魔法攻撃
バーニングリフト:味方全体に3ターン知性15%アップ+封印回復
ブレイズ:敵単体に火属性の中威力魔法攻撃
メルト:敵単体に火属性の大威力魔法攻撃+物理耐性を3ターン20%ダウン
生命の炎:味方全体に物理耐性30%アップ+中治癒を3ターン付与(消費MP25)

<キャラ評価>
治癒の回復量は微々たるものですが、ヒールなどと組み合わせれば1ターンの回復量が増えて、HPギリギリで踏みとどまれる事が増えます。アビリティポイントは生命の炎の習得を優先したラインで使っていくほうが良いです。

アナザーエデンのヒーラーキャラ評価「星4 プライ」

<キャラ紹介>
神官団の一員で、屈強な体格をもつ聖職者。

<アビリティ>
裁きの光:固有スキル。敵単体に小威力打攻撃+全属性耐性を3ターン15%ダウン
ヒール:味方全体を小回復
マインドスタンプ:敵単体に小威力打攻撃+知性を3ターン15%ダウン
トランスマインド:味方全体に3ターン知性15%アップ+状態異常回復

<キャラ評価>
初期はヒールを使い、トランスマインド習得後はHP回復と状態異常回復の両方ができるので長期戦で役立ちます。ただ、アナザーダンジョンで関係してくる天と冥がプライは冥なので、合計値がギリギリになりやすい最初の頃は、アナザーダンジョンでは使いにくいです。

まとめ

パーティ6人のうち、前衛と後衛に1人ずつヒーラーを編成しておけば、HPやMPが尽きても回復が続けられますので、回復アビリティを習得可能なキャラクターに出逢えれば優先してレベルを上げておきましょう。

アナザーエデンについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

アナザーエデンをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がアナザーエデンにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク