黒騎士と白の魔王のランク上げについて

黒騎士と白の魔王でのランク上げについてです。

黒騎士と白の魔王ではランクを上げる事で様々なメリットがありますが、今回は黒騎士と白の魔王での効率的なランク上げのポイントなどについて解説していきたいと思います。

黒騎士と白の魔王でランクを上げる事でのメリットは?

黒騎士と白の魔王ではランクを上げる事で主に以下の様なメリットがあります。


■スタミナの最大値の上昇
ランクアップの際にスタミナの最大値が上昇していきます。イベントクエストなど難易度の高いクエストは消費スタミナも多いので周回する場合などスタミナは多いに越した事はありません。また、ランクアップ時スタミナは全回復しますが、使い損ねたスタミナは持ち越します。


■ジョブポイントの獲得
ジョブを強化するジョブボードでスキルを習得するために必要なジョブポイントを獲得します。ジョブボードは先に進む毎に必要なジョブポイントも多くなりますし、上位のジョブに転職するためにも大量に必要になってきます。

黒騎士と白の魔王で効率的なランク上げについて

黒騎士と白の魔王ではスタミナ消費量で獲得経験値が決定しているので、スタミナ効率的にはどこに行っても一緒ですので、クリア出来るクエストで一番スタミナ消費の多いクエストを周回する事になります。しかし、以下のポイントを押さえて効率よくランク上げを行いましょう。


■キャラ強化を兼ねる
キャラを強化する強化像が落ちるゲリラクエストの「メタススプリ」を周回する方法です。特に序盤はランク上げを行いながら強化素材も手に入りますのでオススメです。

■素材収集を兼ねる
ランク上げと素材収集を一緒に行う方法は、素材をバザーで売る事で金策にもなります。ポイントとしてはバザーの相場などを見て売れそうな素材を調べて行くと良いでしょう。

■フレンドと周回する
黒騎士と白の魔王では「フレンド乱入」の場合はスタミナを消費せずにクエストに参加する事が出来ます。フレンドと一緒に上記の事を行うことで更に効率よくランク上げや育成などを行うことが出来ます。

ランク上げだけを目的の場合は上記の条件を意識しつつクリア時間が短く、スタミナ消費の多いクエストを周回していくようにしていきましょう。

まとめ

黒騎士と白の魔王でのランク上げはスタミナの効率は求めていく事は難しいので、キャラ育成や素材収集など他の事と一緒に行う様にしていきましょう。ギルに余裕がある場合はギルショップのスタミナ回復薬を活用するのもいいですね。

黒騎士と白の魔王についての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。