ふわっちの花火師とは?

「ふわっち」で重要な部分を占めているのがアイテムです。特に高額アイテムの花火の威力は特別です。

「ふわっち」のリスナーで花火師と呼ばれる人がいます。花火師とは一体どう言う事なのでしょう。

今回は「ふわっち」の花火師について検証していきたいと思います。それでは早速見ていきましょう。



スポンサードリンク


ふわっちの高額アイテムについて

「ふわっち」の高額アイテムと言えば花火ですが、その他にも期間限定であったり、使用時に条件がある高額アイテムがあります。ふわっちの花火師の前にまずは高額アイテムを見ていきましょう。

サーロインステーキ 現在販売中のアイテム、サーロインステーキです。5月26日までの販売で1個5,000円です。
クリスマスツリー クリスマスシーズンに販売されたクリスマスツリーです。1個5,000円です。
宝石 期間限定でたまに登場する宝石です。1個3,000円です。
バースデーケーキ  1年に1回、配信者が誕生日の日にだけ投げる事が出来るアイテムのバースデーケーキです。1個3,500円です。

これらの高額アイテムは配信者におおよそ50%の金額が入ります。さすがにこれだけの高額のアイテムを投げると配信者は喜んでくれます。



スポンサードリンク


ふわっちの花火師とは?

ふわっちで大手と呼ばれる配信者の配信を見ていると花火が何発も上がる時があります。

特に月末のマンスリーランキングが掛かっている時は本当に凄まじい数の花火が上がります。

この花火を上げている人たちの事を花火師と呼んでいます。

大手の配信者の方には大抵お金に余裕がある方が付いているようです。いわゆるスポンサーですね。

この方たちは自分が応援している配信者(囲っている配信者ともいいます。)をランキングの上位にする為に花火を投げて応援する訳です。

この囲いと呼ばれる方々は花火などの高額アイテムを投げて配信者を応援する他に、配信者が欲しがっている物品等も贈ったりしています。こういう囲いさんのおかげで配信で生活できる訳です。

一般に大手と呼ばれる配信者は配信者は閲覧数が上がりそれに伴い高額アイテムも投げてもらいランキングが上がる訳ですが、一部の配信者の方は閲覧は少ないのにその少ないリスナーの方が凄い数のアイテムを投げてランキングの上位に入る場合もあります。

この場合1人のリスナーが凄い金額のアイテムを投げている事になります。

まとめなど

今回は「ふわっち」の花火師について検証してみました。

ふわっちが始まり暫くの間は花火が一番の高額アイテムで花火が上がると非常に盛り上がりました、もちろん今も盛り上がりますが、期間限定とはいえその花火の約5倍の金額のサーロインステーキやクリスマスツリー等が出て更に盛り上がるようになりました。

実際今この記事を書きながら大手配信者のふわっちを見ていますが、サーロインステーキが11個投げられていました。他にも花火などのアイテムも投げられていますし、そりゃ盛り上がりますよねぇ。

ふわっちについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。


【追記】

ふわっちをみているならアイテムをもっと使いたいですよね。私も花火とかのアイテムをガンガン使いたいです。

でも正直にいうと、アイテムは使いたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「ふわっちのアイテムを無料で入手する方法」があります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨ふわっちのアイテムを無料で入手する方法



スポンサードリンク