黒騎士と白の魔王での最強の職業について

黒騎士と白の魔王での最強の職業についてです。

黒騎士と白の魔王では様々な職業(ロール)があります。職業は上位職まで含めると全部で28種類もあるので迷ってしまいますね。

今回は黒騎士と白の魔王での状況別での最強の職業について紹介していきます。



スポンサードリンク


黒騎士と白の魔王での状況別職業の最強について

黒騎士と白の魔王で職業選びで迷っている方は、以下の様な職業選びがあります。状況別にポイントを交えて紹介していきます。

序盤の職業の最強

■ファイター
黒騎士と白の魔王の戦闘は少し慣れが必要ですが、ファイターは火力と耐久のバランスが良く扱いやすいです。そのまま上位職まで育てていく場合はマルチやギルドバトルでは倒れない「パラディン」を目指して育成していく事で後々も幅広い活躍も出来ます。

中盤以降の職業の最強

■ハンター
ハンターはボスをスタンさせたりと難易度が上がってくるにしたがって活躍の場が多くなってきます。ただ、敵の行動パターンなどを把握して使わないと肝心な所でデバフやスタンが出せなかったりと扱いが難しい面があります。最終的にはホークアイを目指すのがオススメです。

降臨系の職業の最強

■ヒーラー
ヒーラーは強さ的な意味合いではなく、降臨系などの高難易度ダンジョンでは需要が高い意味で最強職業です。ただ、回復やデバフ解除など様々な事を要求されるので、プレイヤーの判断と持っているキャラクターで大きな差が出てきます。ヒーラの上位職は攻略するダンジョンによって使い分けれるのがベストです。



スポンサードリンク


無課金の場合の職業の最強

■ファイター
無課金の場合は課金者と比べて手持ちのキャラクター数に差が出てきますので、色々な職業をやるとキャラクターを揃えるのが大変です。そういった意味でも特に無課金の場合はファイターを育てていく事をオススメします。

職業選びとキャラクターについて

黒騎士と白の魔王では対応するロールガチャを引いても別の職業に対応したキャラクターが出る場合もあります。黒騎士と白の魔王では職業の性能は編成するキャラクターによるものが大きいですので、編成出来るキャラクターによっては他の職業をやったほうが良い場合もあります。

メイン職業と育成について

黒騎士と白の魔王の職業を育成していく際の「ジョブボード」では全職業に適応されるものもあります。メインで使う職業以外でも育てていく事で全ての職業でステータスなどがアップしていきますので、他の職業もある程度育成しておくといいでしょう。

まとめ

ソロが多い方はファイターが後々の事も考えると使いやすくオススメです。キャラクターが揃ってきてマルチなどの活躍を見ていくと、ヒーラーやハンター系も使えた方がパーティー需要も多いので、手持ちのキャラとも相談して育成していきましょう。

黒騎士と白の魔王についての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。


【追記】

黒騎士と白の魔王をやっていたら強力なデッキを作りたいですよね。私も強力なデッキは欲しいです、強いデッキがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なデッキは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なデッキを作る方法」が黒騎士と白の魔王にはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なデッキを作り上げる方法



スポンサードリンク