【バンドリ】初心者がまずやること

バンドリはチュートリアルで機能の説明はしてくれますが、初心者は何をすればいいのかということは解説してくれません。

今回はバンドリでの初心者のやることをまとめていきます。やることがわからないという初心者の方はぜひ参考にしてください。



スポンサードリンク


バンドリ初心者がやること1「まずは欲しいキャラクターを手に入れる」

ゲームを進める前に欲しいキャラクターを入手しましょう。バンドリはキャラクターを使ったリズムゲームなので自分の納得できるキャラクターでゲームを始めましょう。バンドリはリセマラが簡単にできるので単発もしくは10連でのリセマラを行いましょう。

総合力を求めるのであれば、星3よりも星4を目指すようにしましょう。ただし、確率があまりよくないので星4が出るまで根気と時間が必要になります。

バンドリ初心者がやること2「全バンドが解放されるまでメインストーリーを進める」

バンドリでは現在5種類のバンドがあります。そのバンドは最初1つしか解放されていないので、ライブで経験値を稼いでユーザーランクを上げ、メインストーリーを進めてバンドを解放していきましょう。バンドを解放することでバンドストーリーも解放されます。

バンドストーリーはライブなどで手に入れたバンド経験値でレベルが上がったときに1話ずつ解放されていくのでライブをプレイしていく前に解放しておきましょう。そうすることでバンドに組んでいるキャラクター所属バンドの経験値がもらえます。

他にも解放したバンドのキャラクターを星1ですが、全員もらえるので好きなキャラクターでバンドを組むことも可能です。



スポンサードリンク


バンドリ初心者がやること3「キャラクターを育成する」

バンドリでは2種類のライブがあり、片方はソロプレイのライブ、もう一つは全国のユーザーと協力して行うライブです。ライブを行えば様々なアイテムや経験値をもらえるのですが、ソロプレイよりも協力プレイの方がかなり多くもらえます。

そう考えると協力プレイで進めていきたいところですが、いきなり初心者が協力プレイをしようとするとスコアをそれなりに稼ぎたい方や放置を疑う人はなかなか組んでくれません。なので、星3以上のキャラクターをリーダーとしてある程度育成しておく必要があります。ライブを行い、練習チケットを集めてキャラクターを強化していきましょう。

バンドリ初心者がやること4「楽曲入手、ストーリー進行など」

後は楽曲を入手したり、ストーリーを進めたりとバンドリの世界を楽しみましょう。スターを集めたいのであればメインストーリー、バンドストーリー、キャラクターエピソードとストーリー系を解放していくのがおすすめです。初心者でも参加できるイベントもあるのでそちらでもスターを入手できます。

楽曲入手はストーリーを進めることでも手に入りますが、エリアにあるショップでも購入可能です。カバー曲をプレイしたい方は楽曲を購入しましょう。

まとめ

今回はバンドリでの初心者のやることをまとめました。バンドリではミッションという類のものがないので進め方がわからなくなることがあります。そういう時に参考にしてほしいやることを書いていきました。特に重要なのが協力プレイに関してです。

イベントやハイスコアを狙う場合には必須となる機能なので、最低限の総合力を持つようにしましょう。総合力が7万以上になったら中級者ルームにはいれるようになり、報酬がさらによくなります。ゲームの進め方がわからなくなった時はぜひ参考にしてください。

バンドリについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

バンドリをやっていたらスターが沢山ほしいですよね。私もスターが沢山ほしいです、スターがあればもっとガチャがまわせます。

でも正直にいうと、スターはほしいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金でスターを大量に入手する方法」がバンドリにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨【バンドリ】スターを無課金で大量に集める裏ワザ



スポンサードリンク