ワイモバイルの機種で年配の方におすすめはこれ

ワイモバイルが取り扱っている機種の中で特に年配の方におすすめしたい機種をピックアップしました。

ワイモバイルでは現在iPhoneやandorid端末含めて色々な機種が販売されていますが、特にスマホ慣れしていない年配の方は結局どの機種が良いの?とお困りの方も多いはず。

そんなあなたにおすすめの機種をご紹介します。



スポンサードリンク


ワイモバイルでのスマホデビューに最適なDIGNO E

ガラケーからスマホに切り替えた際、意外と慣れないのが文字入力です。タッチパネルになったというだけでなく、多くが指をスライドさせるフリッカー入力を採用しており、なかなか文字が打てない方も多いのではないでしょうか。しかし、こちらの機種はガラケーと同じ入力方法が可能な「ケータイ入力」というモードがあります。

また、ホーム画面も分かりやすくシンプルなデザインとなっており、直感的に操作が可能。いきなりスマホに変わっても「どこを押せばいいの?」と不安になる事が少ないように工夫されています。また、高精細な5.0インチHD液晶は小さな文字も見やすく、高齢の方への配慮がうかがえます。

更に画面が濡れた状態でも、手袋をした状態でも使えるタッチパネルを採用。水仕事や庭いじりの合間にもスマホを操作する事が可能です。

ここまで来るともはや年配の方向けに作られたスマホと言っても過言ではありません。

android one S2

先ほどのDIGNO Eと同じく、メーカーは京セラ。DIGNO Eに使われている技術も多く保有しており、手袋をつけたままの作業も可能です。

また、赤外線通信も可能なため今まで使っていた携帯からのデータ移行もスムーズに行えます。さすが携帯メーカーの老舗京セラと言ったところでしょうか。細かな所で気遣いが感じられます。



スポンサードリンク


また、こちらの機種はGoogleマップやGoogle音声検索など選りすぐりのアプリがプリインストールされており、せっかくのスマホなので色々なアプリを試したいという方にも最初の1台として適しています。これまでの携帯の良さも踏襲しつつ、新たな機能も有した便利な1台です。

年配にもiPhone5S

iPhoneと言うと若者に人気というイメージを持たれているかもしれませんが、iPhoneの良さは何と言ってもシンプルな独自のOSです。これは若者だけでなく、年配の方にとっても当然分かりすいデザインになっています。この使いやすさは世代を問いません。

また、4インチのiPhone 5sは最近のスマホの中では一回り以上コンパクトです。携帯と比べた時にいきなり5インチ、6インチ近いスマホを持つと操作のしづらさ感じるかもしれませんが、その点iPhoneはすっきりと手のひらに収まるサイズで慣れるのも早いです。

まとめ

今回はワイモバイルで利用できるスマホを3台紹介しました。

どれもシンプルで使いやすいという点では共通していますが、あとはアプリケーションをどの程度使うか。また携帯と比較した際のギャップをどの程度許容できるかがポイントになってくるかと思います。

お気に入りの1台を見つけてスマホを楽しみましょう!
ワイモバイルの公式サイトはこちら
[PR]