ワイモバイルのオンラインショップと店舗の違い

ワイモバイルのオンラインショップでの購入と店舗での購入、二つの違いをまとめました。

いざワイモバイルを買いたいと思っても、「店舗が近くにない」「忙しくて時間がない」という方も多いはず。オンラインでの購入も視野に入れて両者の違いを確認しましょう。



スポンサードリンク


オンラインなら24時間受付可能

オンラインショップの最大のメリットは「いつでも、(ネットさえ繋がっていれば)どこでも買える」という点です。店舗に行こうと思っていても忙しくてなかなか時間が取れない!という方もオンラインショップであれば購入のタイミングを迷う事がありません。

オンラインなら自分のペースで選ぶ事ができる

店舗で購入をすると対面で店員の方に色々と相談ができるというメリットがありますが、逆に色々とオプションの追加を勧められるなどの勧誘が少なからずあります。断れなくてつい有料オプションを追加してしまった…という事では月額を抑えた意味がありません。その点、オンラインであればじっくり吟味した上で購入が可能です。

オンラインなら店舗で待たなくてもいい

店舗で購入するとその場で手続きをしてくれる分待ち時間が発生してしまいます。この時間がけっこう長くて、苦痛だったりします

その点、オンラインでの購入であれば、購入をしたらあとは届くのを待つだけ。時間が無駄になりません。

また、機種等にもよりますがワイモバイルのオンラインショップは最短当日発送にも対応しています。

ワイモバイルでオンライン購入する際の注意点

オンライン購入の注意点、一つ目は機種を実際に触る事ができないという点です。どうしても触って使い心地を確かめたいという方は別途店舗に行く必要があります。これはオンラインショッピング全般に言える問題ですね。



スポンサードリンク


二つ目は対面で料金体系等説明を聞く事ができないという点です。スマホの料金プランが分かりにくいと一時期問題になっていましたが、「よく分からないから直接聞きたい」という方も多いと思います。しかし、今はプランもだいぶシンプルになっていますので、そこまで難解ではありません。

三つめは「その場で手に入らない」という点です。前述の通り購入してから最短当日発送も可能ですが、どうしても配達までの時間はかかってしまいます。店舗購入でのその場で契約して持って帰るというスタイルとは異なるため、「今日中に欲しい!」という方には不向きです。

まとめ

以前は店舗での購入しか選択肢にありませんでしたが、オンラインショップの環境が充実したせいかオンライン経由での購入もかなり増えているようです。

どちらも一長一短ありますが、オンライン購入もたくさんメリットがあります。ワイモバイルを利用する際の選択肢の一つとして重宝します。

ワイモバイルの公式サイトはこちら
[PR]