【バンドリ】ガチャは単発か10連か?

バンドリではガチャでキャラクターを入手するのですが、その際単発か10連か回す方法に迷います。欲しいキャラクターがいればなおさら迷いますね。バンドリのガチャで使用するスターが手に入りにくいことも考えると10連は難しいかもしれません。

今回はガチャを回すなら単発か10連かについてまとめていくのでぜひ参考にして下さい。



スポンサードリンク


単発か10連、高ランクを狙うなら?

バンドリのガチャでほしいキャラクターを狙う場合単発か10連のどちらがいいかというと、確率的に変わらないためどちらも同じということになります。ただし、単発の場合でも何回か連続で引くというのがおすすめになります。

すぐ1回回したいという時は単発に限りますが、絶対に星3以上が欲しい!という場合は10連がおすすめです。10連だと星3以上が1つ確定なので少なくとも1人は星3になります。ちなみに先ほども言った通り、10連でも1体1体の確率は単発と同じ確率になっています。そのため確実にどちらの方がいいということはわかりません。

無課金で10連を回すのは厳しい?

バンドリでのガチャはスターが1回250個必要になります。そのため10連ともなると2500個必要です。ストーリーなどを解放しても1話につき50個になるのでストーリーで考えると50話ほど解放する必要性があります。

無課金では限界があるので10連でガチャを回し続けるとだんだんスターを入手しづらくなります。なのでその場合は単発ガチャも視野に入れるようにしましょう。

欲しいキャラがはっきりしている場合

どうしても10連で回したい時の例外としてほしいキャラクターが決まっている場合は、そのピックアップガチャガ出るまでスターを溜め続けるという方法があります。そうすることで無課金でも10連でガチャを回しやすくなるのでおすすめです。



スポンサードリンク


実際ピックアップやイベントで出てくるまで新しい衣装を持ったキャラクターが出てこないので、課金の方も他の衣装が欲しいという時はピックアップがチャンスになります。

単発のメリットデメリットは?

10連について解説しましたが、逆に単発のメリットデメリットを解説したいと思います。単発のメリットは250個溜めればすぐに回せるということがメリットです。10連の場合かなり時間がかかるので、速く回したい場合は単発に限ります。

メリットデメリット関係なく、単発でも最高ランクの星4を出すことは可能です。10連と確率は変わらないので単発で出ることもあります。なのでリセマラの際単発で星4を狙う方も少なくありません。

ただし、デメリットとして星3以上確定ではないことが挙げられます。10連と同じように10回回したとしても確実に星3以上が出るとは限らないので注意しましょう。連続で10回回すのであれば10連の方をおすすめします。

まとめ

今回はバンドリのガチャで引くなら単発か10連かどちらがいいかを書いたのですが、結果的にどちらが飛び出ていいということはありませんでした。単発でも運が良ければ星3以上のキャラクターを引くこともあります。

運が悪ければ10連でもなかなか高ランクを入手できないので、あとは自分の気合次第というところが強いですね。ただ安心感が欲しいのであれば、星3が確実に手に入る点で10連でのガチャをおすすめします。

欲しいキャラクターが決まっている方は単発か10連かということを関係なく、ピックアップで登場した際にガチャを回すのがおすすめです。特に新しい衣装のものが欲しいという方はそこを重視しましょう。

バンドリについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

バンドリをやっていたらスターが沢山ほしいですよね。私もスターが沢山ほしいです、スターがあればもっとガチャがまわせます。

でも正直にいうと、スターはほしいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金でスターを大量に入手する方法」がバンドリにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨【バンドリ】スターを無課金で大量に集める裏ワザ



スポンサードリンク