プロ野球バーサス攻略 序盤について

プロ野球バーサスの序盤の攻略について解説していきます。

序盤ではバッターやピッチャーの操作に慣れながら、全国リーグやキャリアハイで各選手のソウルを高めたり、高ランクの選手を獲得したりして、チームソウルを高めていき、プロ野球バーサスを攻略していきましょう。



スポンサードリンク


プロ野球バーサスの序盤攻略「初心者応援キャンペーン」

初心者がバッターやピッチャーの操作に慣れるために、バッター編とピッチャー編の練習イベントがあります。

バッター編には「直球を打ち返せ!」「コースに対応しろ!」「変化球を打ち返せ!」があり、ピッチャー編には「パーフェクトでタップしろ!直球編」「パーフェクトでタップしろ!変化球編」「青いゾーンに投げろ!」があります。

内容はチュートリアルの延長線で、より実践的な内容になります。まずはここでバッターの照準の合わせ方やバットを振るタイミング、球を投げるタイミングなどに慣れていきましょう。クリアすると、経験値は+10程度ですが、キャリアハイ初級チケットや投手覚醒カード(+50)なども貰えますので挑戦してみて下さい。

プロ野球バーサスの序盤攻略「デイリーミッション」

デイリーミッションには「全国リーグで5回試合しよう」「全国リーグで10回試合しよう」「全国リーグで5回勝利しよう」「全国リーグを選手モードで3回勝利しよう」などがあります。

試合に勝利するにはバッターやピッチャーの操作に慣れたり、選手を育ててチームソウルを高める必要があります。幸い、デイリーミッションには勝敗に関わらず試合の回数をこなせばいいものも準備されていますし、試合に負けても経験値なども少ないですが手に入りますから、まずは試合をこなして操作に慣れていきましょう。

プロ野球バーサスの序盤攻略「スタートダッシュキャンペーン」

スタートダッシュキャンペーンで「限定スカウトマン×1」と「パックプラスワン×1」がプレゼントに送られています。



スポンサードリンク


選手をスカウトするには、ブラックパックやゴールドパックなどを手に入れてから、スカウトマンを配置して試合をこなしてスカウトポイントを貯める必要があります。普通に進めると、スカウトマンは最初だけ無料で1名追加できますが、以降は1名の事が多くなってパックのスカウトポイントが貯まりにくく、選手を手に入れるまでに時間がかかります。

そこで限定スカウトマンを効果的に使いましょう。スカウトマンは左から順に配置されますので、左側にブラックパックやゴールドパックがある時に「限定スカウトマン×1」を使って下さい。そうすれば沢山のスカウトポイントを必要とするブラックやゴールドのパックも効率よくポイントが貯まります。

逆に、シルバー以下のパックが左側にある時に使ってしまうと、SランクやAランクの入手ができないパックにスカウトマンを使う事になってしまい、かなり勿体ないです。

まとめ

序盤では、できるだけ早めにブラックパックやゴールドパックを開けられるようにして、高ランクの選手をゲットしましょう。また、Cランクの選手が多ければ覚醒などでチームソウルの底上げをしてもいいでしょう。

プロ野球バーサスについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

プロ野球バーサスをやっていたらバーサスジュエルを大量に使って強力なチームを作りたいですよね。私も強力なチームが欲しいです、強いチームがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なチームは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金でバーサスジュエルを大量に入手する方法」がプロ野球バーサスにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金でバーサスジュエルを大量に入手する方法



スポンサードリンク