バンドリ攻略 特訓でレベル上限を解放!

バンドリのキャラクターにはランクごとに最大レベルが決まっているのですが、星3以上のキャラクターは特訓することでさらにレベル上限を解放できます。バンドリを攻略するのに特訓は必要なことなのでぜひ参考にしてください。

レベル上限を解放することでさらに攻略がしやすくなるので、特訓をしていない方は要注目です。



スポンサードリンク


バンドリの特訓とは?特訓するとどうなる?

バンドリでは、星3以上のキャラクターのレベル上限を解放する機能です。特訓するとレベル上限を解放する他、キャラクターのイラストが変わり、ステータスが上昇、さらにレベルをMaxにするとそのキャラクターの専用エピソードを解放できるようになります。

ライブでのスコア上昇を狙う場合、特訓は欠かせない機能の一つです。ちなみに星4キャラクターを特訓すると、特訓後のステータスは特訓前より合計で1200ほど上昇します。イラストが豪華になることも加え、使わないキャラクターも特訓するのがおすすめです。

バンドリの特訓の必要事項

・星3以上のレベルMaxキャラクター
・必要なかけらと奇跡のクリスタル

特訓をするにはただ単に星3以上のキャラクターを特訓すればいいわけではなく、レベルMaxの星3キャラクターであることが重要です。レベルがMaxになっていないと、特訓可能リストにも表示されないので注意しましょう。

レベルMaxになって特訓可能リストに出ていても素材となるかけらや奇跡のクリスタルが足りないと特訓ができません。ライブをプレイしていれば大体は入手できていると思います。



スポンサードリンク


バンドリの特訓で注意することは?

・星2以下のキャラクターは特訓できない
・奇跡のクリスタル
・入手しにくいかけら

特訓でまず注意することは星2以下のキャラクターは特訓できないことです。レベルMaxになっているとしても特訓できないので、スコアを伸ばしたい場合は星3以上のキャラクターを重視して強化しましょう。バンドで使うキャラクター以外は練習チケットで育成するのもおすすめです。

◆奇跡のクリスタル

特訓ではライブで手に入るかけらだけでなく、奇跡のクリスタルを消費して行います。奇跡のクリスタルは希少アイテムとされていてなかなか入手できません。主な入手方法はかけらと同じくライブですが、一番簡単でおすすめなのが交換所での入手です。

ライブでも入手できないわけではありませんが、手に入るのは極稀です。

◆入手しにくいかけら

特訓の他にエピソード解放など様々な面で必要となるかけらですが、その中でもかけら(大)は入手が難しく、先ほどの奇跡のクリスタル並の希少アイテムです。ハイスコアを取ればドロップすることもありますが、それでもなかなか入手できないアイテムです。

まとめ

今回はバンドリ攻略に必要なレベル上限を解放する機能・特訓についてまとめました。バンドリの攻略では欠かせない機能なので星3以上のキャラクターをまだ特訓していない方は特訓してみてください。特訓するだけでもステ―タスが上昇するのでスコアを上げやすくなります。

特訓するにはキャラクターのレベルをMaxにする必要があるので、ライブに連れて行ったり、練習チケットで育成したりしましょう。かけらや奇跡のクリスタルといった素材は常にライブなどで集めておくと、すぐに特訓することができます。特訓をする際に参考にしてください。

バンドリについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

バンドリをやっていたらスターが沢山ほしいですよね。私もスターが沢山ほしいです、スターがあればもっとガチャがまわせます。

でも正直にいうと、スターはほしいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金でスターを大量に入手する方法」がバンドリにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨【バンドリ】スターを無課金で大量に集める裏ワザ



スポンサードリンク