はねろコイキングでの「かわらずのいし」について

「はねろコイキング」では「かわらずのいし」というアイテムがあります。

今回は「はねろコイキング」での「かわらずのいし」の入手方法や使い道、使う事でのメリットなどについて解説していきたいと思います。



スポンサードリンク


はねろコイキングで「かわらずのいし」の入手方法は?

この「かわらずのいし」は実は最初から持っているアイテムです。「かわらずのいし」を確認するには「ホーム」の「Menu」の「もちもの」から確認することが出来ます。

「かわらずのいし」の使い道は?

「はねろコイキング」での「かわらずのいし」の効果はコイキングを進化させないという事です。

ですが、「かわらずのいし」をこわす事でコイキングは進化するようになり、レベル20まで育てる事でギャラドスに進化してしまいます。

しかし、ギャラドスに進化してしまうとコイキングは強制的に引退してしまうので、強いコイキングを育てている時は進化はオススメしません。

「かわらずのいし」を持っていることで、レベル20以上に育成できます。

「かわらずのいし」の壊し方は?

コイキングをギャラドスに進化させるためには「かわらずのいし」をこわさなければいけません。「かわらずのいし」をこわすには、「いけす」のコイキングを連続でタップする事で壊すことが出来ます。



スポンサードリンク


「かわらずのいし」が壊れている場合は、「もちもの」で確認すると説明文が「こわれてしまっている・・・」に変わります。

はねろコイキングで「かわらずのいし」をこわすメリットは?

「かわらずのいし」をこわしてしまうと、コイキングがギャラドスに進化して引退してしまいますがメリットもあります。ギャラドスに進化させる事で、「ばいばいギャラドス!」というイベントが発生し見る事が出来ます。

「はねろコイキング」では、様々なイベントがあり、イベント図鑑を埋めていく事も楽しみの一つですので、イベント図鑑を埋めたい場合は進化させましょう。また、金のコイキングを進化させると赤いギャラドスに進化します。

しかし、コイキングがギャラドスに進化すると強制引退しますが、普通に世代交代させた場合に獲得できる「CPボーナス」は獲得出来ないので注意です。

こわした後の「かわらずのいし」について

コイキングをギャラドスに進化させ、「ばいばいギャラドス!」を見た後は「もちもの」の「かわらずのいし」は新しいものに獲得します。再度ギャラドスに進化させたい場合は上と同じ方法でこわすことで何度も進化させることも出来ます。

まとめ

イベント図鑑のコンプリートを目指す場合は、一度は「かわらずのいし」をこわして進化させてイベントを見ておくと良いですね。しかし、イベント図鑑を埋めた後は「CPボーナス」もないので進化させるメリットは低いです。

はねろコイキングについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。



スポンサードリンク