バンドリ攻略 スコアを簡単に伸ばすには?

バンドリではライブで高いスコアを取ることで攻略を進めることができます。そのためスコアを伸ばすことが重要なのですが、どうやって伸ばしていくのかわからない方も多いと思います。

バンドリの攻略で簡単にスコアを伸ばす方法について書いていきます。



スポンサードリンク


バンドリのスコア攻略「キャラクターを育成する」

バンドリでのスコアを簡単に伸ばす方法は、キャラクターの育成です。キャラクターを育成することで、スコアを大幅に上昇することができます。

全く育成していないキャラクターよりもスコアが断然伸びるので、新しいキャラクターをバンドに入れる場合でも、練習チケットを使って育成してからバンドに入れるようにしましょう。

ライブをすることでバンドに入れているキャラクターに経験値が入り、練習チケットがもらえます。

多くアイテムをもらいたい場合は、協力プレイがおすすめです。協力プレイをする場合はセンターにメインキャラクターをセットしてから参加するようにしましょう。

バンドリのスコア攻略「エリアアイテムの設置」

バンドストーリーを進めることでショップにバンドごとにあるエリアアイテムが解放されていきます。バンドでよく使うキャラクターの所属するバンドのエリアアイテムを設置しておくことで、その恩恵を受けてスコアが上昇します。

恩恵は少ないものですが、強化することでだんだん増えていくので、強化ができる限り強化しておきましょう。強化にはそれぞれのかけらが必要なので、特訓と必要なかけらが被らないように注意しましょう。かけらはライブや交換所で入手できます。

バンドリのスコア攻略「曲を練習して覚える」

基本中の基本ですが、キャラクター強化の次に簡単なのが曲を練習して覚えるということです。バンドリではライブバーストが無くなってもライブをプレイすることができるので、自由に練習できます。スタミナが無いので気にすることなく好きなだけ練習ができます。



スポンサードリンク


いきなりEXに挑戦するのは厳しいので、HARDからプレイしていくのがおすすめです。リズムゲームを初めてプレイする方はEASYでは簡単すぎるので、NORMALから始めるようにしましょう。NORMALでも簡単だった場合はHARDに挑戦する形で進めていきましょう。

バンドリのスコア攻略「スキルを活用しよう」

キャラクターがある程度育って操作にも慣れてきたらキャラクターのスキルを活かしてバンドを組むようにしましょう。キャラクターのスキルが発動する機会は曲の難易度によって少ないですが、スコアアップするスキルを使えば、スコアアップスキルなしの時よりもスコアが伸びやすくなります。

なるべく星4のキャラクターがおすすめですが、無い場合は星3キャラクターで妥協しましょう。協力プレイをする場合、バンドリーダーのスキルを使うようになるので、ソロプレイ用と協力プレイ用のバンドを組んでおきましょう。※メインバンドのリーダーが協力プレイで使われます。

まとめ

今回はバンドリの攻略で簡単にスコアを上げる方法についてまとめました。一番簡単なのはまずキャラクターのレベルを上げることです。キャラクターのレベルが上がれば総合力も伸びるのでその分スコアが伸びていきます。

バンドストーリーを進めればバンドごとのエリアアイテムも入手できるので、ショップで買えるようになったら買って設置していきましょう。エリアアイテムの効果は小さいものですが、重要なスコアアップ要素です。

バンドリについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

バンドリをやっていたらスターが沢山ほしいですよね。私もスターが沢山ほしいです、スターがあればもっとガチャがまわせます。

でも正直にいうと、スターはほしいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金でスターを大量に入手する方法」がバンドリにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨【バンドリ】スターを無課金で大量に集める裏ワザ



スポンサードリンク