【バンドリ】イベント攻略のおすすめ曲は?

バンドリのイベントを攻略するにはライブでイベントポイントを稼ぐ必要があります。

その際にライブで使うおすすめ曲や効率のいい曲について書いていきたいと思います。

おすすめ曲以外の攻略法も書いていくのでぜひ参考にしてください。



スポンサードリンク


バンドリのイベント攻略時のおすすめ曲は?

おすすめ曲は特に決まっていませんが、フィーバー中のアイコン数の割合が多い曲ほどスコアを刻みやすくなっています。大体どの曲もフィーバー中のアイコン数が同じくらいで設定されているので、実際は同じ難易度であればどの曲もおすすめ曲となります。

ただ、強いておすすめ曲を上げるのであれば「そばかす」や「天体観測」といった曲がおすすめです。しかし「カルマ」などのフィーバーに入るための条件が厳しい曲の場合、短くて効率がいいのですが、フィーバーにはいれない可能性があるので注意しましょう。

イベント攻略にはライブ回数を増やそう

イベント攻略に重要なのはポイントを集めることです。なので周回することになるのですが、曲によって長いものから短い物まであります。周回でおすすめなのは短めの曲での周回です。ただし、意識しすぎて同じ曲をするのも飽きてくるので、基本は好きな曲をプレイするようにしましょう。

ライブブーストの数もあるので使い切ったらのんびりするというのもおすすめです。時間が短い曲でおすすめなのは「えがおのオーケストラっ!」や「ハピネスっ!ハッピィ―マジカルっ♪」、「キミにもらったもの」です。

イベント攻略には高ランクでのクリア!

簡単な方法では高ランクで曲をクリアすることです。曲のランクが高ければ高いほど基本ポイントも高くなるので、イベントポイントが稼ぎやすくなります。高ランクだけでなくハイスコアを取ればさらにもらえるポイントが増えます。



スポンサードリンク


使用するライブブーストにも関係するのですが、ライブブーストはアイテムや経験値も狙う場合、一回で多く使うよりも一回につき一つ消費する形がおすすめです。イベントポイントのみを狙う場合は、2倍3倍使用でポイントが10倍、15倍になります。

イベント攻略には協力ライブが一番おすすめ

イベントポイントを大量に欲しいという場合は、協力ライブがおすすめです。アイテムを集める場合でもそうですが、イベントポイントに関しても協力ライブは優秀な機能で、ソロプレイする時よりも多くのイベントポイントを入手できます。

おすすめ曲にはならないこともありますが、協力ライブはして損がありません。ハイスコアも狙えるのでぜひ参加してください。

◆バンドメンバーをイベントに合わせる

 

バンドメンバーの色やキャラクターをイベントの色とキャラクターに合わせることでより多くのイベントポイントを入手できます。バンドリのイベント攻略には必須なので、イベントに合わせたバンドを組んでおきましょう。

特に協力プレイであればレベルがある程度低くとも5人分のスコアを合わせてクリアすることもでき、そのままそのキャラクターを育成することもできます。

まとめ

今回はバンドリのイベント攻略でおすすめ曲やおすすめの攻略法を紹介しました。特におすすめなのが協力プレイです。かけら集めでもそうですが、非常に便利なのでマルチが苦手な人もなるべく参加するのをおすすめします。

おすすめ曲は特に決まってこれというものはありませんでしたが、短めで好きな曲であれば十分ポイントを稼げます。挑戦するランクにも左右されるのでHARD以上がおすすめです。これからバンドリでイベント攻略をする方は参考にしてください。

バンドリについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

バンドリをやっていたらスターが沢山ほしいですよね。私もスターが沢山ほしいです、スターがあればもっとガチャがまわせます。

でも正直にいうと、スターはほしいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金でスターを大量に入手する方法」がバンドリにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨【バンドリ】スターを無課金で大量に集める裏ワザ



スポンサードリンク