はねろコイキングでの金色のコイキングについて

「はねろコイキング」では金色のコイキングが存在します。

原作のポケモンでも登場しているレアなコイキングですが、今回は金色のコイキングが釣れる確率や獲得する事でのメリットなどについて解説していきたいと思います。



スポンサードリンク


はねろコイキングで金色のコイキングが釣れる確率は?

はねろコイキングには様々な「もよう」のコイキングを釣る事が出来ますが、中でも金色のコイキングはレアです。公式によると全ての「もよう」のコイキングの釣りあげれる確率は1%以上になっているということです。

金色のコイキングを釣る為には?

世代交代で金色のコイキングを狙って釣り上げるには低確率なので何度も繰り返す必要があります。世代交代を早く繰り返すには以下の様な方法があります。


■「つりなおす」を利用する
コイキングを釣った際に初回はダイヤ10個、2回目以降は50個を消費する事で再度釣りをする事が出来ます。しかし、貴重なダイヤを消費してしまうので余程ダイヤに余裕のある方以外はオススメしません。

■ギャラドスに進化させてしまう
コイキングは「かわらずのいし」をこわした状態でレベル20まで育てるとギャラドスに進化して強制的に引退し世代交代をします。このやり方だと普通に世代交代を待つよりも早いですが、CPボーナスは獲得出来ないので注意してください。


■「天敵はとつぜんに!」を狙ってみる
上記と同じでランダムイベントを利用するやり方ですが、強制的に世代交代をさせるやり方です。確率で発生なのでギャラドスのパターンより狙って発生させるのは難しく、ギャラドスに進化させた場合と同じようにCPボーナスは獲得出来ません。



スポンサードリンク


金色のコイキングは全ての釣り竿で釣る事が出来るので何度も繰り返して釣る事が大事になってきます。ゆっくりと自分のペースで狙っていくと良いでしょう。

金色のコイキングを手に入れるメリットについて

入手確率が低い金色のコイキングですが、手に入れる事でメリットもあります。以下が金色のコイキングを入手するメリットになります。

■個性がコインボーナス
金色のコイキングの個性は「コイン+~%」というコインボーナスになります。コインを普段より効率的に集める事が出来るようになりますので、コインを集めれる行動を意識していくといいですね。

■図鑑を埋める事が出来る
金色のコイキングを獲得して最大まで育成する事で図鑑に登録されます。図鑑のコンプリートを目指している方は狙っていく価値はありますね。また、金色のコイキングは赤いギャラドスに進化しますので、こちらも見所ですね。

まとめ

金色のコイキングはコインボーナスがあるものの何度も釣り直したり、強制引退を繰り返すのは育成の効率的には良くありません。図鑑埋めの事もありますが、自分のペースで地道に狙っていく方がいいかもしれませんね。

はねろコイキングについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。



スポンサードリンク