ワイモバイルのオンラインストアで学割はある?

ワイモバイルのオンラインストアでお得な学割はあるのか?02017年6月現在の情報をまとめました。

ワイモバイルのオンラインストアでは一時期学割の広告が出ていましたが、最近目にする機会が減ったような気が…今でもやっているのでしょうか?気になる現状を調査してみました。



スポンサードリンク


ワイモバイルオンラインストアの学割の内容は?

まずはワイモバイルの学割はどのような内容だったのかを確認しましょう。お得な内容は大きく分けて二つ。一つ目はスマホの月々の基本使用料を1年間1,000円割引にするというもの。二つ目はスマホプランのデータ容量が2年間2倍になるというものです。

このキャンペーンの対象となるのは、当たり前ですが学生である事。また、もう一点は新規、他社からの乗り換え、契約変更であるという事です。月額料金は割引になりながら、かつ通信料は2倍になるという学生にとってはかなりお得なキャンペーンになっています。

ワイモバイルのオンラインストアでの学割の現状

前置きが長くなりましたが、一番気になるところは今も学割はやっているのか?という点です。結論から言ってしまうと、直近で実施されていた「ワン!キュッパ 学割」のキャンペーンは終了しています。

オンラインストアにも「2016年5月31日(火)をもって終了いたしました。」との記載がありました。

学割なんて必要ない!その他のキャンペーンが充実

なんだ学割終わっているのか!と落胆してしまいがちですが、実は学割が終了した後に別のキャンペーンが始まっています。テレビCMでもお馴染みの「新ワンキュッパ」です。では新ワンキュッパの割引内容は学割と比べてどうでしょうか?キャンペーン内容を確認してみます。



スポンサードリンク


新ワンキュッパの大きな特徴は二つ。月額料金が1年間1,000円引きになり、かつスマホプランのデータ容量が2年間2倍になります。お気付きと思いますが、「ワン!キュッパ 学割」と同じです。さらに対象も「学生」という縛りがなくなった点以外は同一です。つまりワンキュッパは更にお得になっています!

それだけではありません。10分以内の通話であれば回数無制限で通話料も無料。また家族内で2人目からはさらに月額料金が500円引きになる家族割りも登場しています。これだけの充実した内容であれば、学割がなくてもワイモバイルの価格メリットがなくなることはありません。

まとめ

学割は終了したものの、代わりに新しいワンキュッパが始まった事で学生以外の方にもお得になったワイモバイル。

キャンペーンの対象者が広がったことで、その魅力はさらに増したと言えるでしょう。家族割との合わせ技で価格メリットはさらに増すので、ご家族で検討してみてはいかがでしょうか?

ワイモバイルについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

ワイモバイルの公式サイトはこちら
[PR]


スポンサードリンク