ワイモバイルのオンラインストアの発送までの流れ

ワイモバイルのオンランストアでスマホを購入した際の商品発送までの流れをご紹介します。

オンラインストアで契約が可能なワイモバイルは店舗に行く時間のない人にとっては便利ですが、実際に発送までの流れはどうなっているのでしょうか?大まかな流れをまとめました。



スポンサードリンク


ワイモバイルのオンラインストアでできる事

今まで携帯・スマホの買い替えを店頭で行ってきた人にとっては、オンラインストアで全て完結するの?料金体系が複雑で心配!という方が多いのではないでしょうか。ワイモバイルではそんな方にも安心な操作しやすい環境が用意されております。

料金の試算がしたい方には料金シミュレーターや、最適なプランを選定してくれるスマホプラン診断というツールもあります。また、機種の仕様や写真も多く実際にものを見なくても購入ができるように工夫をされています。本人確認書類とクレジットカードだけあれば、スピーディーにオンライン購入が可能です。

発送までのステップ

では実際にオンラインストアでの購入から発送までの流れを確認してみましょう。オンストアでは機種を選択するとカラーや契約方法(新規かのりかえか?)、料金プランを一問一答形式でチェックをつけていきます。全て選択し最後に「ご購入手続きへ」をクリックで選択は完了です。

あとは本人確認書類とクレジットカード情報を入力するとこちらがやる事は終わりです。こちらが提出した情報をもとにワイモバイル側で審査が行われ、問題がなければそのまま発送手配という流れになります。この審査では現在のスマホ支払いで料金の滞納がないか、などなど審査されるようです。



スポンサードリンク


いよいよ発送

審査を通過すると、いよいよ発送となります。ワイモバイルのオンラインサイトには「最短当日発送」がメリットとして書かれていますが、審査に時間がかからなければ(かつ在庫切れ等なければ)当日に発送してくれます。お住まいのエリアによりますが、最短翌日納品という驚きのスピード感です。

まとめ

オンラインストアでの購入~発送までの流れをまとめましたが、いかがでしたでしょうか?思っていたよりも簡単そうだなと感じた方も多いと思います。今まではスマホは店舗で購入するイメージがありましたが、オンライン購入は一度経験するとスピーディーで簡単でなにかと重宝すると思います。

店舗ではその場で契約~受け取りまで可能ですが、混雑状況によって待ち時間がまちまちです。また当然営業時間に店舗に行かなくてはいけないため、忙しくて時間が取れない方にとっては購入のチャンスがありません。オンラインでは24時間受付可能で、かつスピード配達のため、忙しい現代人には最適の選択肢と言えるでしょう。

ワイモバイルについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

ワイモバイルの公式サイトはこちら
[PR]