シノアリスのリセマラのやり方について

シノアリスを始める方必見のリセマラのやり方についてです。いくつかシノアリスはリセマラのパターンがありますので、今回はシノアリスの効率的なリセマラのやり方のコツや注意点なども含めて解説していきたいと思います。



スポンサードリンク


シノアリスのリセマラのやり方は?

シノアリスの効率的なリセマラの手順については以下を参考にしてください。

リセマラ所要時間
パターン1:3~5分
パターン2:10分前後

①アプリをインストールして起動
②データダウンロード
③10連ガチャ(パターン1)
④名前の入力と覚悟選択
⑤オープニング(スキップ可能)
⑥ジョブ選択
⑦チュートリアル(オソウジゲーム)
⑧プレゼントを回収しガチャを引く
⑨狙った武器が出なければアプリを削除して①から繰り返し(パターン2)
※Androidの場合はデータ削除でもリセマラは可能です。

シノアリスのリセマラのパターンとしては上の③で10連のみ繰り返すパターン1と、⑨まで進めて20連の計30連引くパターン2です。どちらを選ぶかはダウンロードにかかる時間など通信環境や手間などで選んでいくと良いです。



スポンサードリンク


また、パターン2については現在(6/9現在)は事前登録特典や不具合による詫び石など配布の魔晶石が多い状態でのリセマラポイントになりますので、今後そういった魔晶石がなくなった場合はパターン1が良いでしょう。

シノアリスでのリセマラの狙いについて

シノアリスのガチャでは武器が排出されますが、排出される最高レアはSS武器になります。また、SS武器の中でもジョブ付きの武器が一番の当たりになります。以下がシノアリスでのレア排出確率なので参考にして下さい。

SS:3%(ジョブ付き3種類)
S:20%(ジョブ付き2種類)
A:77%

シノアリスのリセマラの注意点について

シノアリスはリセマラ手順自体は簡単ですが、何度もリセマラを行うと通信制限にかかる場合もありますので、必ずWi-Fi環境でリセマラを行ってください。また、通信量を抑えて行いたい場合はパターン2の方がいいです。

また、リセマラ中に入力する名前は後からでも変更は可能ですが、変更する為には魔晶石を消費することになるので注意しましょう。

まとめ

シノアリスのガチャは最高レアのSSの排出確率は3%と悪くないですが、全部でSSは51種類あり、大当たりのジョブ付きとなると3種類なので結構確率は渋いと感じます。ですが、リセマラは簡単なので是非手に入れてスタートダッシュをしたいですね。

シノアリスについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

シノアリスをやっていて一番イヤなのは課金勢に勝てないことではないでしょうか。

「課金勢のように強キャラを育てたい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ無課金でも魔晶石を大量に入手する方法がシノアリスにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨無課金で魔晶石を大量に入手する方法



スポンサードリンク