プロ野球バーサス攻略 覚醒で選手を強化!

プロ野球バーサス 選手カードの覚醒の攻略情報です。選手の強化手段にはレベルアップの他にも、覚醒させる方法がありますので、キャリアハイのレベルアップと合わせて覚醒もどんどん進めて、プロ野球バーサスを攻略していきましょう。



スポンサードリンク


覚醒回数と覚醒exp

プロ野球バーサスでは、各選手にゲージが設定されていて、ゲージが満タンになると覚醒し、ソウルは上がりませんがパラメーターがアップします。選手カードのランクによって覚醒できる回数と1回の覚醒に必要なexpが異なり、ランクが高くなるほど覚醒できる回数は増えますが、その分、必要なゲージもかなり多くなります。
【Sランク】
・覚醒回数:4回
・覚醒exp:1回につき3000exp


【Aランク】
・覚醒回数:3回
・覚醒exp:1回につき1200exp


【Bランク】
・覚醒回数:2回
・覚醒exp:1回につき400exp


【Cランク】
・覚醒回数:1回
・覚醒exp:1回につき100exp

プロ野球バーサスでの覚醒の方法

【選手カードを使って覚醒】
投手を覚醒させたいなら投手を、野手を覚醒させたいなら野手の選手カードが必要です。カードのランクによって得られるexpは異なり、高ランクほど多くのexpが得られます。

・Sランク:+400exp
・Aランク:+100exp
・Bランク:+25exp
・Cランク:+5exp

同名+同レアリティ以上なら選手カード1枚でゲージが満タンになって覚醒できます。カードパックを開封した時にNEWが付いていなければ1回は入手したカードなので、覚醒できるかどうかの判断に役立てましょう。

【覚醒カードを使って覚醒】
投手と野手のそれぞれに覚醒カード(覚醒exp+50)があります。Bランクの選手カード2枚分のexpなので、かなり多めのexpです。序盤で使うのであればBランクに使うと試合を有利に進められます。もしくは先々を考えてSランクやAランクに使うのも良いでしょう。



スポンサードリンク


効率の良い覚醒は?

①同名+同レアリティ以上の選手カードが手に入ったら、即、覚醒させてパラメーターをアップさせましょう。

②選手カードを覚醒素材にして得られるゲージのポイントは少ないので、覚醒させる選手カードは絞っておき、集中してゲージを貯めていきましょう。

③覚醒カードも、覚醒させていく事に決めた選手カードに集中して使っていきましょう。

④覚醒済の選手やレベルアップした選手を覚醒素材に使っても獲得できる覚醒EXPは増えません。ですが、序盤は高ランクの選手カードが少なく、Cランクの選手カードは入手しやすいため、Cランクの同名選手カードがあれば覚醒させてパラメーターをアップさせておくと、序盤の攻略に役立つでしょう。

まとめ


プロ野球バーサスを攻略するには、選手をレベルアップさせてソウルを高めチームソウルを高める事も大切ですが、覚醒で選手のパラメーターを上げる事も重要です。プレイヤーの技だけではなかなか全国リーグを攻略できませんので、レベルはキャリアハイで上げながら、覚醒で更に選手の能力を高めて、プロ野球バーサスの攻略を目指してください。

プロ野球バーサスについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

プロ野球バーサスをやっていたらバーサスジュエルを大量に使って強力なチームを作りたいですよね。私も強力なチームが欲しいです、強いチームがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なチームは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金でバーサスジュエルを大量に入手する方法」がプロ野球バーサスにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金でバーサスジュエルを大量に入手する方法



スポンサードリンク