シノアリスでのリセマラの妥協点について

シノアリスのリセマラをする際の妥協点についてです。リセマラは程々にゲームを早く始めたいという方が妥協点はどのあたりなのか?今回はシノアリスのリセマラで何が出たら妥協出来るのか解説していきたいと思います。



スポンサードリンク


シノアリスでのリセマラの当たりについて

シノアリスのガチャで排出される武器の最高レアはSSですが、リセマラの大当たりはSS武器の中のジョブ付きになります。ジョブ付きの武器を入手する事でジョブが解放されますが、特にSS武器で解放されるジョブは他のジョブよりも様々な面で優秀ですのでリセマラでは大当たりになります。

シノアリスでのリセマラの妥協点について

シノアリスの大当たりはSSのジョブ付き武器になりますが、50種類以上あるSS武器の中でジョブ付きは3種類しかありません。その為にガチャでのSS武器の排出確率は3%ですが、大当たりを狙う場合はかなり低い確率です。

シノアリスのリセマラの妥協点としてはジョブ付きではなくてもSS武器を2本は欲しい所です。その上で出来れば自分の使いたいキャラクターの得意武器を狙っていきたいですね。

シノアリスで初めに選ぶキャラとジョブについて

シノアリスの初めのガチャが終わった後に4人のキャラから一人選びます。リセマラの妥協点を決める際にも、自分の使いたいキャラクターの得意武器を狙っていった方が序盤の攻略が楽になります。以下が選べるキャラとジョブになります。

アリス(ブレイカー)

スノウホワイト(ブレイカー)

赤ずきん(クラッシャー)



スポンサードリンク


ピノキオ(クラッシャー)

基本的には好きなキャラで始めて問題ないですが、ブレイカーの得意武器は「刀剣」、クラッシャーの得意武器は「打撃」になります。リセマラでジョブ付き武器でなく妥協する場合でも使いたいキャラの得意武器は意識しましょう。

リセマラでジョブ付き武器が出てしまった場合について

SSのジョブ付きの武器は大当たりですが、Sの中にもジョブ付きの武器は存在します。以下がS武器のジョブ付きの武器になります。

■依存の魔書
ピノキオ(ソーサラー)

■被虐の杖
かぐや姫(クレリック)

ジョブ付きの武器を入手した場合は同キャラでもジョブによって得意武器が変わってきます。基本的にジョブ解放の際の武器系統が得意武器になりますので、ソーサラーのピノキオの場合は「打撃」は得意ではないので注意してください。

まとめ

シノアリスのリセマラは手順は簡単で繰り返すことも楽な方なのですが、SSのジョブ付き武器となると中々難しいです。しかし、序盤攻略をスムーズにする為にも妥協点の武器は手に入れた方がいいです。是非お気に入りのキャラで始めてゲームを楽しんでください。

シノアリスについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

シノアリスをやっていて一番イヤなのは課金勢に勝てないことではないでしょうか。

「課金勢のように強キャラを育てたい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ無課金でも魔晶石を大量に入手する方法がシノアリスにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨無課金で魔晶石を大量に入手する方法



スポンサードリンク