シノアリスのガチャの確率について

シノアリスではジョブと武器によるキャラ育成がカギを握ります。今回はシノアリスのガチャの確率や武器、ジョブについて解説していきたいと思います。



スポンサードリンク


シノアリスのガチャについて

シノアリスのガチャはキャラガチャではなく、武器ガチャです。さらに、その武器ガチャで出てくる武器によって,キャラのジョブが解放されることがあります。レアどは、SS,S,Aの3種類がガチャでは登場します。レア度の高い武器も必要ですが、ジョブが解放される武器を狙うことも大事になってきます。

シノアリスのガチャの確率

シノアリスのガチャの確率は、画像でも表示してありますがレア度SSが3%、レア度Sが20%、レア度Aが77%となっています。レア度SSの武器は51種、レア度Sが48種、レア度Aが48種となっているので、レア度SSの武器は全体の3割を超えているにも関わらず、提供割合は3%なのでリセマラなどをする際は、覚悟が必要です。

現在は「リリース記念ガチャ」というイベントを行っているのでピックアップで束縛の杖、卑劣の刃、依存の魔書の提供割合が上昇しています。こちらの武器はジョブを解放できるので、リセマラでは狙いのものになります。このようなイベントガチャはこれからも開催される見込みなので、提供割合の変化には注意しておきたいところです。

武器、ジョブとガチャの関係

前述していますが、ガチャを回し、武器を入手するとジョブが解放されることがあります。少しややこしいと感じる方もいると思うので、詳しく解説していきたいと思います。

ガチャでは武器が入手することができます。そこで特定の武器を入手すると、ジョブが解放されます。ジョブが解放される武器はレア度SSの「束縛の杖」、「卑劣の刃」、「虚妄の提琴」です。それぞれの解放されるジョブは、束縛の杖でアリスのクレリック、卑劣の刃でシンデレラのブレイカー、虚妄の提琴でグレーテルのミンストレルです。



スポンサードリンク


レア度Sの武器では「依存の魔書」、「被虐の杖」です。こちらで解放されるジョブはピノキオのソーサラーとかぐや姫のクレリックです。これらがジョブを解放することができる武器になっています。

まとめ

ガチャは武器ガチャです。武器の種類は豊富で、150種近くあります。その中でレア度が最も高いSSは51種。その中でジョブを解放できるのは、たった3種です。レア度SSの確率が3%であるため、さらにジョブを解放できる武器を狙うのは大変に感じます。

しかし、リリース記念ガチャのようなイベントガチャを実施中ならば意外とジョブ解放できる武器を入手できると思います。運営さんからの魔晶石の配布もある程度あるので、10回ガチャを回すのも難しくないと思います。ジョブを解放できる武器はどれも魅力的ですがはじめは卑劣の刃が入手できると良いかもしれません。

クレリックやミンストレルは戦闘において補助、回復が得意であるため必要不可欠ではありますが、序盤はブレイカーやクラッシャーのような火力が高いジョブは重宝されます。しかし、後々を考えるクレリック、ミンストレル、ソーサラーなども欠かせないので育成はしておきたいです。

シノアリスについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

シノアリスをやっていて一番イヤなのは課金勢に勝てないことではないでしょうか。

「課金勢のように強キャラを育てたい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ無課金でも魔晶石を大量に入手する方法がシノアリスにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨無課金で魔晶石を大量に入手する方法



スポンサードリンク