シノアリス攻略!初心者が押さえておきたいポイントについて

シノアリスを攻略を効率よく行いたい初心者向けの記事です。シノアリスは序盤から知らないと損をしたりすることや攻略が難しいところもあります。今回はシノアリスの序盤攻略のポイントやコツについて解説していきます。



スポンサードリンク


シノアリスの序盤攻略のポイントについて

シノアリスでの序盤攻略のポイントは以下の様になりますので参考にしてください。


■リセマラをやろう
シノアリスはリセマラが簡単に出来る仕様になっていますので、ゲームを始める前にリセマラを行った方が序盤から効率よく攻略をしていけます。特に無課金・微課金で進めたい場合はリセマラの重要性は高くなります。

■育成するジョブを決めていこう
それぞれジョブには装備可能かや得意武器などがあります。リセマラの内容によって育成する初期のジョブを決めていきましょう。やりたいジョブを初めに決めておいてから、それに合ったリセマラを行うもの良いです。


■ドロップ品も活用する
序盤は装備が揃っていないのでドロップ品も活用していきましょう。特にサブ装備は忘れないように装備していくようにしましょう。また、防具にはセット効果もあるので、その辺も意識して強化していくと良いでしょう。

初心者はストーリーを進めていこう

シノアリスはメインの「モノガタリ」を進めていく事で「ギルド」や「共闘」など様々なコンテンツが解放されていきます。また、攻略には大きく関係はないが、指定されたキャラクターで進める事で専用ストーリーがあるので見たい場合は指定されたキャラで挑戦してみよう。



スポンサードリンク


以下がストーリの進行によって解放されるコンテンツになります。

イベント(第1章5節クリア)
共闘(第1章10節クリア)
ギルド(第2章10節クリア)

また、各キャラクターのストーリーを進める事で、該当するキャラクターとジョブも解放されていきます。

初心者は属性相性を意識しよう

ストーリーを進めていく際に注意していきたいのが属性です。シノアリスは属性での相性がバトルで結構影響が大きいので、獲得した武器と相性が良い所を進めていく事でスムーズです。上の画像が各属性の相性を表しています。

オソウジを活用する

オソウジはAP回復とランク経験値を獲得する事が出来ます。本来は8時間毎にしか出来ませんが、プレイヤーのランクが20になるまでは無制限で利用できます。ランクを上げる事でキャラの最大HPが増えたりメリットは大きいのでオソウジを活用してドンドン上げていきましょう。

ただし、一気にランクを上げてしまうとランクアップによるAP回復が無駄になってしまう場合もあるので注意しましょう。

まとめ

シノアリスはストーリーも見所の一つですのでスムーズに進めていきたいですね。また、シノアリスでは武器毎にストーリーがあったりと、ストーリーを楽しみたい人にとっても初めのリセマラは頑張っていきましょう。

シノアリスについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

シノアリスをやっていて一番イヤなのは課金勢に勝てないことではないでしょうか。

「課金勢のように強キャラを育てたい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ無課金でも魔晶石を大量に入手する方法がシノアリスにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨無課金で魔晶石を大量に入手する方法



スポンサードリンク